ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

紅茶パン

昨夜から大雨
お昼まで降り続けて肌寒い一日
最近、夜は暖房を入れています

牛乳パンは大好きだし
飽きてはいないつもりなんだけど
毎朝、何かを挟むことに飽きてしまって(笑
何も挟まずにすぐ食べられるパンを
そろそろ作りたいところにコレを
タウン誌の片隅で発見☆
'少ないイーストでゆっくり'風に勝手にアレンジ
d0008306_1783014.jpg
焼き上がってオーブンを開けると
アールグレイの良い香り

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-18 17:11 | パン | Comments(4)
Commented by s-lotta at 2007-05-18 17:36
わ~~~*^^* 
匂ってきますアールグレイの香りが♪
も~~大好きです^^
お菓子のイメージしかありませんが、パンに入れるのも美味しそう^^
菓子パンですね^^
私もやってみようかな♪♪
Commented by y-c at 2007-05-18 21:40 x
負けることに慣れてきてしまった・・(涙
パンの向こうにあるのはお水?ミント入り?
紅茶パンは、何と食べますか〜?
私なら、え〜と、え〜と〜(^^;
そのまんま食べるー!
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-19 20:15
lottaさんへ
シフォンケーキではよく紅茶味はありますよね!
パンで見たのは初めてだったので、作ってみました。
メープル味、キャラメル味、カレー味には弱い私でした^^
菓子パンの部類でバターもお砂糖も多いので少し調整しました。
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-19 20:18
y−cさま
今夜は新しいヒーローが出そうですね☆
ミント入りのお水です。ただミントの葉を入れただけです^^;
紅茶パンはお砂糖も多いので、そのまま食べたいのですが
やはり物足りないので今日ははちみつを塗りました。
きっと王子はマーガリンを塗りたいのでは。。
痩せているのにコレステロールの多い王子は
マーガリン禁止令出ているのです。
<< シャクヤクを19世紀流行した組... 我が家の桜 >>