ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

我が家の桜

今日はおもいきりドンヨリ
風もあるしどれほど寒いのかと思ったら
意外と暖かいです

我が家の庭にもピンク色がちらちらと♪
2年前に植えた桜
去年は3輪

倍々になって咲いていくから大丈夫よ☆
と、慰められ
d0008306_12235559.jpg
今年は27輪
9倍になりました!
来年は27×9?

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-17 10:53 | ガーデニング | Comments(14)
Commented by nanoka-drop at 2007-05-17 13:41
花びらの透け感がたまりませんねぇー♡
倍々に増えていくって、毎年楽しみですね^^
来年は・・・243!!??
Commented by スマラブ at 2007-05-17 15:13 x
いい感じのピンクだなー!!こんな可愛いピンクの桜が、窓から見えたなら、嫌な事も忘れて「明日又、がんばるぞー!」って思えるんだろうな・・・。でも、数週間限定か・・・?
Commented by y-c at 2007-05-17 20:35 x
いいですねー。今桜が楽しめるなんて〜。
私もこんな桜が窓から見えたら「明日がんばるぞー!」って思えます。
二桁のかけ算、難しくて分かりませ〜ん。
明日から頑張れるかな・・・(意味深)
Commented by hudousek at 2007-05-17 20:51
お庭の桜咲いたのですね!
来年は数えるの大変??
花と葉が同時の品種なのですね〜。
Commented by s-lotta at 2007-05-17 22:07
わ~~~~(*▽*)咲いたのですね♪
綺麗だし、かわいい~~。
お家の庭に桜が咲くなんて羨ましい^^
来年はもっと咲きますよ^^
なんてったって、fuchsiaの愛もプラスされますから♪
Commented by kyoko_blue at 2007-05-18 12:55
お庭に桜があるのですね。素敵です♪
倍々になるのなら、来年はかなりたくさん!
なんだか、葉もキレイで美味しそう~と思うのは私だけ?(爆)
北海道にも春到来、fuchsiaさんのお庭のご様子を
とっても楽しみにしています☆☆
Commented by kque-sera-sera at 2007-05-18 15:27
サクラのピンク色がとてもキレイ!
大事に育てられている感じがあふれていますよ~。
↓のピザ、生地が薄くておいしそう。
さっそく週末に作ってみようと思います♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-18 17:36
nanoka-dropさんへ
計算ありがとうございます!
243ヶですか〜☆
来年数えて報告しますね^^
♡って出るんですね!使ってみよう!
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-18 17:38
スマラブさんへ
窓から見てピンクの固まりに見えるくらいたくさん咲くのはいつのことかしら^^;
スマラブさんはピンクを見ると頑張ろーって思うんですね!
私は最近はFが勝ってくれると元気になるけど
負けた翌朝はスゴく疲れて目覚めるの(涙
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-18 17:44
y-cさんへ
もうすぐ窓から桜が見えることに住めるのでは?(意味深)
計算出来なくてもイイんです。
nanoka-dropさんがちゃんと計算してくれましたから〜^^
来年はそちら(どちら?)の桜を見に行きたいな♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-18 17:47
hudousekさんへ
さすが!雪と桜には厳しい hudousekさん☆
この桜は八重桜で咲くのが遅いので葉と同時なのかな〜?
来年はもっと咲いてくれて、イイ写真を撮りたいです^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-18 17:54
lottaさんへ
家のテラスでお花見が出来るのを夢見て桜を植えました。
もう少し咲いてくれないとお花見は出来ませんね^^;
バラにも桜にも、野菜にも夫にも愛は注いでいるつもりなんですが
なかなか振り向いてもらえませんね^^;;;
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-18 17:59
kyokoさんへ
細い桜の木ですが、その少し離れたところにシンンボルツリーがあり
桜の木から隣の木に向かって、つるバラを這わせて
今度は自然なバラのアーチをイメージしているのですが
これもあと3年後になるかな^^;
桜の葉☆今、塩漬けにするとオーガニックなさくら餅が出来そう♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-18 18:02
kque-sera-seraさんへ
桜が咲くと心が弾みますよね♡
この時期だけ桜は大切にされています^^;
そうそう!良く分かりましたね!
このパイ生地とても薄いのです!
そして具をたっぷり!具と具の間につなぎのためにチーズを入れてます。
是非、作ってみて下さい!具はあるものでイイのです☆☆☆
<< 紅茶パン テーマは'secret... >>