ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

テーマは'secret'

今日の札幌は20.5℃まで上がりました
桜もほぼ終わり今度は
ライラックの蕾がふくらみ始めました♪

お天気の中☆お料理教室へ
d0008306_18101777.jpg
[春野菜のピザ仕立て]
アスパラ マッシュルーム スナップエンドウ
 白舞茸 ミニトマト カニ 生ハム 
モッツァレラチーズ ミックスチーズ
ボリューム満点と思いきや焼くと以外とこじんまりと







d0008306_18143934.jpg
[ブイヤベース 焼きリゾット添え]
ブイヤベースの中に焼きおにぎりという感じ
☆☆☆です!
d0008306_18152038.jpg
[ダークチェリーのタルト仕立て]
コレは早く作りたい!

~すべて春らしいメニューでしかもすぐ作れそうですよ~


昨夜はネットが繋がらなくなり
自分のPCのせいかと焦っていたら
(ネットに頼りっぱなしの私だからこそ)
NTTの問題だったようで...繋がりホッとしています
同じ気持ちの方も多いかな。

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-16 18:29 | お料理 | Comments(12)
Commented by y-c at 2007-05-16 21:19 x
むふふ・・
私も'secret'ありますわよ〜。
こんな美味しいヒミツなら、絶対みんなにしゃべっちゃう〜。

昨日のネット障害、てっきり自分のところのせいだと
思っちゃったわよね〜。
Commented by lidoworks at 2007-05-16 22:23
ダ、ダ、ダークチェリーのタルト~~
1ホール食べれます*^~^*
Commented by limonata9 at 2007-05-16 23:36
ダークチェリーのタルト?おいしそうですね^^
教室に行くと気分一心できますよね^^
Commented by tetemm at 2007-05-17 00:32
『春野菜のピザ仕立て』『ブイヤベース 焼きリゾット添え』
おしゃれ~なネーミング☆
たったべたいよ~~う。
Commented by ぼのぼの65 at 2007-05-17 09:11 x
おはようございます♪今朝は寒いですね~。、

ダークチェリーのタルト美味しそうです!
食べたいけど、まずはダークチェリーを仕入れなくっちゃ・・・あとアーモンドプ-ドルも使いますよね、ああ食べたい(@_@;)

私も夫がいなかったのでのんびりPC!って思ったら、突然つながらないし、電話も駄目だったので参りました(汗
線を抜いたりモデムをいじったりとかなりの時間を無駄にしてしまいました。びっくりですよね!
Commented by nanoka-drop at 2007-05-17 13:39
お料理上手さんは、更なる向上を目指して、お料理教室に通われている方が多いですねぇ・・・
私も行ってきたいんですが、時間もお金もなく><
本当に貧乏暇ナシって辛いわぁー(苦笑)
お料理もさることながら、盛り付けもお写真も綺麗で
料理本の1ページを見てるみたいだゎ♡
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-17 23:44
y-cさま
今日は秘密なかったのかな〜^^
ネットの障害時はいつもお世話になりありがとうございます。
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-17 23:45
lidoさんへ
ダークチェリーの缶詰を早速買ってくる予定〜☆
上手くいったら、lidoさんにもごちそうしたいな^^
それともレシピ送りますか??
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-17 23:47
limonata9さんへ
習い事に行くと、レッスンの内容より
その後のおしゃべりが楽しくって、気分一新して帰って来ます^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-17 23:48
tetemmさんへ
マレーシアからコメントありがとうございます。
私はtetemmさんの食べているアフタヌーンティがウラヤマシイです^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-17 23:51
ぼのぼのさんへ
このタルトは生クリームと牛乳しか使わないので
焼きプリンみたいな感じ☆
とても簡単そうでしたが、私に出来るかどうか...。
PCを使えなくなると焦りますよね^^;
ウチの夫は全く頼りにならないので。。。
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-17 23:53
nanoka-dropさんへ
確かに...自分に合ったお料理教室に巡り会えると
スキルアップにもなるし、来ている方も素晴らしい方ばかりなので
とてもお勉強になりますよね☆
nanoka-dropさんの写真からは貧乏ヒマ無しには見えませんよ〜^^
私は貧乏のくせに怠け者です(汗
<< 我が家の桜 蕎麦といなり寿司セット >>