ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

初めての中華

今日は午後から雨降り
外出予定をキャンセルし
室内でゆっくり野球観戦☆

昨夜は中華の定番中の定番
'エビチリソース'と'春巻き'が夕食
そう言えば、ここに中華を出すのは初めて♪
d0008306_15134636.jpg
コレに'棒棒鶏'でも作れば
もっと彩りがよかったのにね〜
と画像を見て今頃、振り返ったりして。

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-13 15:17 | 日々の食事 | Comments(14)
Commented by y-c at 2007-05-13 17:21 x
中華の日は、cafe blanc邸のテーブルは、
クルクル回るんですよね〜♪
春巻きが、パリパリ美味しそうデス。
PCクルクル回したら、春巻きに届くでしょうか・・。
Commented by narayan2 at 2007-05-13 22:31
中華もオサレですねえ。
さすがはcafe ‘blanc’さんです。
テーブルはホントにクルクル回るんですか?
Commented by いちじく at 2007-05-13 23:01 x
お家でゆっくりとするのもいいですよね~。
こちらも雨でした。で庭の手入れは中止。
教えていただいたレシピでスコーンを!
狼の口?のようには全然ならず・・・・・
かなり練習が必要そうです。
Commented by sunchan at 2007-05-14 02:14 x
そういえばcafe‘blanc’さんの中華ってイメージないかも!
餃子とシュウマイ(今日の料理の時の)くらいかな~?
あ!あんかけやきそばっていうのもありましたね。
だけどやっぱり何でも上手なんですね~。
春巻きもエビチリもすごくおいしそう!食べたーーーい!
Commented by kque-sera-sera at 2007-05-14 08:28
春巻きがプックリとしておいしそう!
エビチリは最近クック○○ーしか使ってないので
ちゃんと作ったものが食べたくなりました。
中華のときもパンが登場するのですか???
Commented by lidoworks at 2007-05-14 12:24
私もパンかな?ゴハンかな?って思っていました(笑
プリプリのエビチリが無性に食べたくなってきました~~。
(今夜のメニュー決定。)
cafeもいいですが、和・洋・中が食べられる『ビュッフェ』のお店
開いて下さ~~い!
Commented by s-lotta at 2007-05-14 17:16
中華も美味しそうですね^^
春巻きは面倒であまり作ってないんです^^;
でも、fuchsiaさんの春巻き見てたら食べたくなりました~
今日の夕飯は春巻き!としたいとこだけど、皮がない・・・・
あしたかな^^

お料理は中華ですが、fuchsiaさんのイメージからか
写真を拝見するとフレンチっに見えてきます^^


Commented by fuchsia0801 at 2007-05-14 19:37
y-cさま
そうそう!中華の日にはテーブルが廻るんです〜♪
(中華の日っていつ?^^;)
タラの芽の天ぷらはy-cさんのように上手く揚げられませんが
今回の春巻きは160℃でゆっくり揚げたら成功しました〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-14 19:40
ならやんさんへ
テーブルを回しながら無言で中華を食べる夫婦って変じゃない??
そう言えば、ならさんがよく行く中華のお店に行ってみたいけど
キタムラ弁護士一家もそちら方面ではなさそうだし〜(byオーラの泉)
ねこやさんにも、中華にもなかなか行けそうもありません。
あ...ウチの夫の転勤がありました^^;(来年)
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-14 19:42
sunchanったら〜
しばらくお休み中だったのに私の覚えていないことまで覚えていて
スンバラシイです〜その記憶☆
エビチリは最後に溶き卵を入れてフワッと仕上げるレシピにしてみました。
卵でまろやかになって美味しかったよ〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-14 19:45
kque-sera-seraへ
アメリカにもソレ!あるんですか??アメリカ版?
中華のレシピも複雑なのも多いので
ネットでなるべく簡単なものを選んでします。
この時、丁度パンが焼けたので「パン食べる?」って聞いたら
さすがにいらないとのことでした^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-14 19:47
lidoさんへ
パンでも白いご飯でもなくお寿司でした〜^^
ビュッフェ〜?!そこまで実力があると良いのですがレパートリーが〜^^;
lidoさんのエビチリも見てみたいな〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-14 19:48
lottaさんへ
そうですよね〜春巻きは面倒ですよね^^;
でもー作り始めると楽しくってもう次回のを計画しています^^
次は棒棒鶏も絶対に作ります☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-14 19:52
いちじくさんへ
初めてで上手くスコーンを焼けたら私の立つ瀬がないです^^;
きっとあと10回作ったら上手くなりますよ☆
バターと粉のパラパラの程度?
水分を加えたときのまとめ具合?
どちらかでしょうねーまずはあと4回頑張ってみて下さいね。(それで5回)
報告楽しみにしています☆
<< 蕎麦といなり寿司セット シミ隠し >>