ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

白いキルト

今日は曇り
でもふわ〜んと暖かいです
洗濯物が乾くかちょっと心配

生地だけはたくさんあります
やる気がついていかないのです
やっと完成した白いキルト
〜白にパープル系をさし色に〜
d0008306_12475242.jpg
白いものを写すのって難しいです

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-10 12:53 | 針仕事 | Comments(8)
Commented by スマラブ at 2007-05-10 13:00 x
やさし~い色・・・。やわらかいパープルも、刺繍のベージュもピンクも、見てるだけで笑顔になっちゃう!



Commented by fuchsia0801 at 2007-05-10 13:36
スマラブさんへ
優しい気持ち、笑顔って大切ですよね〜☆
今日もそうなれるよう〜「幸雄〜☆」と叫んできますね!。
一人で^^;
Commented by Lica at 2007-05-10 16:08 x
ステキ~♪
私の今年の目標は
『人並みでいいからお裁縫ができる様になろう♪』
だったのに・・・・まだ一度もトライしてません(苦笑)
何から手をつけていいものかわらなくて。トホホ。
お裁縫レッスンをお願いしたいデス。
針に糸はなんとか通せます!(←唯一出来る事・笑)
Commented by ポンちゃん at 2007-05-11 10:19 x
こ、これは!!ほんと気に入ってます。ベビーカーでのお散歩の時、
上にふわりとかけて、かわいくっておしゃれなその姿にほれぼれ
してます。meiが大きくなった時もずっとmeiの宝物にしますね。
そして、近いうち遊びにいきまあ〜〜す!
Commented by s-lotta at 2007-05-11 11:32
こんにちは^^

写真を拝見ていると、心が落ち着きます。
やさしい色のパープルが、より心を落ち着かせてくれるような
ステキなキルトです*^^*
裁縫は全くできないので、もう何十年とボタン付けしかしてない^^;
それも、年に何回有るのやら・・・
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-11 18:20
Licaさんへ
手縫いで良いのならコースターか...
レッスンバッグ(クロスステッチしたりして♪)!
絶対に縫えますってば〜^^
どうぞ、遊びに来て下さい。
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-11 18:22
ポンちゃんへ
気に入ってくれてウレシいです☆
でも、ほんとに有り合わせの布で、本も見ないで、
適当に作ったので~^^;;
遊びに来て下さいね〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-11 18:27
lottaさんへ
ボタン付けってしなくなりましたよね。
私も夫のボタンは今まで一度しかしたことありません。
糸が切れるのは私のウエスト部分にあるホックとか=(大汗
私も基本的には嫌いです。
ただ手作りが好きなので、作りたくなっちゃうんです♪
<< さっそく 今日から開始 >>