ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

照れるほど*

今日でGWも終わり
言うまでもなく
もう’お楽しみ’も終わり
〆は感極まる試合も見て来ました☆
興奮冷めやらぬまま
数日前のことを少しだけ。

北海道に住みながら
こんな過ごし方を経験をしたのは
d0008306_17502549.jpg
生まれて初めて





大自然の中で一日を過ごしました
唐松で覆われたトロールの森を抜けると
d0008306_17525517.jpg
まず目についたのは
十勝岳まで飛んで行きそうなくらいの
ブランコ
d0008306_20143743.jpg
扉を開けると
猫の顔をしたご主人が
「いらっしゃいませ」と
出て来るかと思いました(笑
d0008306_20145686.jpg
通された部屋
d0008306_20211100.jpg
パッチワークの丘と
d0008306_20234618.jpg
十勝岳を望みながらの食事
d0008306_20215738.jpg
食事の後は
猫の顔をしたご主人様と奥様のピアノコンサート

スライドショー



一夜が明けて
d0008306_20252272.jpg
こんな大きなガラス窓から入る朝日を浴びて
d0008306_2026366.jpg
朝食





極めつけはやはり
d0008306_20273817.jpg
十勝岳に向かってのブランコ
2人で交代しながら
何度も何度も名残惜しむように
ブランコをこぎました♪

ありのままの北海道
作られていない北海道
猫の顔をしたご主人様に感謝せずにはいられないほど
北海道の良さを確認した一日でした


[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-06 17:56 | おでかけ | Comments(24)
Commented by スマラブ at 2007-05-06 20:40 x
きゃ~~!!いい写真!!
木と木の間の、ベンチやブランコ、そして白い雲が何とも、心が洗われる感じです・・・。(山?も・・・)
ナイスフォトジェニック賞(こんなような賞あったよね?)を、差し上げます!!何か、究極の大人の休日の過ごし方したんじゃない?
お二人の愛も、多分燃え上がったに違いない!!
Commented by y-c at 2007-05-06 21:36 x
いや〜ん、何だか北海道に行きたくなっちゃった。(ってオイ)
うわざ通りの素晴らしい風景に、王子の素晴らしいブランコ姿!
このあと、もちろん二人乗りしたんでしょ〜?
cafe blancさんが立ちこぎで。(笑
王子のブランコ画像は、ぜひ来年の年賀状に!!
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-06 21:38
スマラブさんへ
盛り上がりましたとも!!ブランコの取り合い!!(笑
ここに出せないけど2人のブランコの写真の多いことったら
年甲斐もなく...一生懸命こいでいて〜笑っちゃうくらい。
ナイスフォトジェニック賞〜ありがとうございます☆
賞品は何かな??(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-06 21:42
y−cさま
来年の年賀状にするのに迷うくらいたくさんブランコの写真あります!!
2人乗りしたらドスンと落ちそうで〜(汗
「気持ちイイ〜♪♪」を連呼しながら
気持ちの良い風を感じながら乗りましたよ〜!
イイでしょ!北海道☆☆☆
Commented by Po at 2007-05-06 23:04 x
あ、載ってる!
満足して…いただけたでしょうか?
1日2組限定となってからのことを知っている人が周りに誰もいなくて
紹介したあとで心配になってドキドキしていました。
素敵な写真をありがとうございます。ちょっとホッとしました。
Commented by limonata9 at 2007-05-06 23:22
・・・素敵過ぎます・・☆
Commented by narayan2 at 2007-05-07 01:12
今日は良い試合でしたね。試合も良かったけど、この写真良すぎです。充実振りが写真に現れてますねえ。ブランコの写真見てマスターキートンって漫画のある話を思い出しました。どんな話かは忘れましたが・・・思い出したって言わないか・・・。
Commented by kque-sera-sera at 2007-05-07 03:51
さすが王子!白いシャツがよく似合ってます!!
ブランコの綱?が長いのでけっこうこぐのが大変では??
ほんとにキレイな北海道の景色を拝見させていただきました☆
Commented by hudousek at 2007-05-07 07:46
ここはもしや!ブランコもあるんですね。
素敵、、心洗われました。
Commented by Madame Wong at 2007-05-07 08:37 x
お久しぶりです〜毎日、お料理にもお裁縫にも旅行記にも感激しながらも、読み逃げ状態で失礼しておりました。
ステキな場所ですね。こういう場所があるとは北海道は奥が深いですね。
この4日間の連休、家族で札幌に帰っていました。円山公園で桜も見ましたよ。(煙が目にしみた・・・Fuchsiaさんのようなお洒落で美味しそうなお弁当を食べてる人は皆無でジンギスカンの嵐!)帰り道に森彦でコーヒー豆を買って、爽やかだった札幌の空気を思い出しながら、東京でコーヒーを味わっています。森彦は祖父母の昔の家にそっくり(特に2階に上がる感じ)です。(笑)
Commented at 2007-05-07 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetemm at 2007-05-07 14:00
とっても空気がよさそ~です。
深呼吸したい気分です♪
最近深呼吸不足です。。。
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-07 16:41
ならやんさんへ
ならやんさんもドームに行っていたのですね!本当に感動の試合でしたね☆
昨夜と今朝はスポーツニュースのハシゴをしました。夫でさえも。
写真に充実ぶりが出てますか??何だかウレシイです♪
いつも不完全燃焼の私(夫に対して。)もちょっと消化しましたよ。
ならやんさんの家族4人での行楽のレポートはもう少しかな^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-07 16:45
Poさんへ
Poさんのおかげで、皆さんからも認められるほどの
良い過ごし方が出来ました☆感謝しています☆
初めPoさんからの紹介と本文にリンクを貼ろうかと悩みましたが
静かにしている方が良いかな...とここでお礼を言わせて下さいね。
写真でも分かるように充分、満足して来ました。
見慣れた景色なのになぜなんでしょうね。
また来年、行きたくなりました。
もう一度、ありがとうございました。
***
北の住まい...には北美瑛を通って行って来ました〜これでOK?
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-07 16:50
limonata9さんへ
素敵過ぎますか??
でも我が家の食卓は昨夜は焼き魚だし、今夜も納豆かな〜^^;
北海道に来る際には是非、このペンションで
ご主人様とブランコに乗って下さいね♪盛り上がりますよ!
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-07 16:54
kque-sera-seraさんへ
王子の洋服はいつも紺やグレーばかりなので
今回は春になったので白っぽい服にしてみました。
ブランコのロープはけっこう長いので、一生懸命こぎましたよ〜♪
童心に戻った一瞬でした。
北海道に来ることがありましたら、ご一報下さいね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-07 16:58
hudousekさんへ
そうですよ〜もしかして...ですよ♪
hudousekさんは泊まったことはありますか??
私ももしかして??...と最近の雑記帳を最初から最後まで見たのですが
分かりませんでした(当たり前ですよね)
ブランコ〜オススメですっ!これぞ心洗われますよ♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-07 17:02
Madame Wongさんへ
お久しぶりです!コメントうれしいです☆
円山公園の下の方は煙でスゴかったですよね!
私たちは上の方でお弁当を開いていました。
いつもは帰りに森彦→シュクレに寄るのですが、
今回は寄りませんでした^^;
もしかしたら公園の階段ですれ違っていたのかもしれませんね〜。
東京での森彦のコーヒーも素敵ですね☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-07 17:06
05-07 10:16の鍵コメさんへ
コメントありがとうございます☆ウレシいです^^
そうですか〜!B先生のところから〜私のブログのこと言ってました??
B先生のように立派なパンは焼けませんが、
myブームの延長でパン作りを楽しんで行きたいと思っています。
私の北欧ブームはもう少し続きそうですよ^^
また遊びに来て下さいね☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-07 17:08
tetemmさんへ
空気はイイですよ〜。
マレーシアは暑いから深呼吸し辛いですか〜?
美瑛・富良野方面も得意分野ですので、もし北海道に来る場合は
ご一報下さいね。
Commented by lidoworks at 2007-05-07 21:16
素敵な場所ですね。
この写真を見て北海道に来たくなった人達が
たくさんいらっしゃると思います!
ブランコこぎた~い!
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-07 23:12
lidoさんへ
ここは宿泊内容はもちろん良いのですが
やっぱりブランコでしょう〜♪
なったって...笑った顔を見たことない夫があんなにこいでいるんですから〜^^;
lidoさんも、どうぞご主人様とブランコに乗りに行って下さい。
盛り上がりこと間違い無し!
注)泊まらないと乗れませんよ〜。
Commented by Po at 2007-05-08 07:37 x
そういっていただけて本当に安心しました、ありがとうございます。

北美瑛ですか、OKです~。そのあと信号のない山道だったらもう完璧!
地元民と認定させていただきます(笑)
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-08 23:33
Poさんへ
北美瑛を直進し、左折した後、夫が「ここら辺から入れば着くはず」と
山道に入ったのですが、道に迷い、時間がかかってしまいました。
今度こそ最短距離にチャレンジしてみたいです^^;
<< 緑の中のダイアモンド 咲きました ♪ >>