ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

咲きました ♪

各地の桜情報を聞きつつ
ここはまだまだ先の話と
北国の春の遅さをを恨んでいたのに
どうやら順番が回って来たようです
d0008306_1895335.jpg
来週お花見の予定だったけど
明日はFの応援だし
来週までに風が吹いたら?雨が降ったら?
と妙に焦って...







有り合わせのものでお弁当を作ることに
d0008306_18161394.jpg
アゲだけはいつでもgo!出来るように買ってあった!
d0008306_18165632.jpg
+缶ビール3本
d0008306_18214831.jpg
一通り食べて飲んだ後は
d0008306_18221696.jpg
円山公園を散策
d0008306_1823884.jpg
来週もお花見出来そう〜♪

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-05 18:25 | 季節 | Comments(10)
Commented by hudousek at 2007-05-06 01:43
ついに開花ですか!
北海道の桜、本州とちょっと種類が違うような。。
見た事ないタイプです。
アゲの上の桜も可愛いですね☆
Commented by nonshi at 2007-05-06 04:45
わーん、咲きましたねー。
札幌に住んでいたときはゆっきりお花を愛でたことがなかったような
気がします(待ちきれなくて裸の木の下で花見とか)。
こんなにきれいだったんだーと、うれしいですよー。
fuchsiaさんもうれしいでしょ、ねー。
Commented by y-c at 2007-05-06 09:24 x
桜きれいですねー。そんなに咲いていたのですね。
札幌はすっかり新緑で驚きました。
お弁当も美味しそうだなぁ。
cafe blancさんの巻き寿司は天下一品だもんね。
なんせ歴史がありますからねぇ・・(笑
Commented by s-lotta at 2007-05-06 09:52
わ~~~~~(*▽*)またお花見できた~~♪

お天気良くてお花見には最高だったのではないですか~~。
お弁当も美味しそう♪私のコンビに弁当とは全然違います。
巻き寿司は、お花に見えるように作られたのですか?かわいい^^

来週もお花見できるといいですね^^
Commented by jasmamat at 2007-05-06 14:11 x
桜咲いたんですね、
暖かい絵に仕上がってて気持も優しくなりそうです。
今年は天気にも恵まれて良い連休でしたね。
やっと家に帰って来れました。
私はやぼ用ばかりでへとへとになってますが、癒されました。
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-06 21:20
hudousekさんへ
お察しの通り、桜の咲き方が違いますよね。
本州の桜は房咲きでもっとボリュームがありますよね。
北海道のはちらちらとしか花がついていなくてはかな気です。
同じ北海道でも函館の方の桜は房咲きのがあると思います。
アゲの上の桜は塩漬けでなかなか使い道がないので
いつもこのように使っています。
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-06 21:23
nonshiさんへ
咲きましたよ〜♪
そですよね〜若い時??はお花が咲いてなくても
寒くてもお花見しましたよね〜(笑
写真を撮るようになって私も改めて青空に映える桜の美しさを
確認しました。
あとは...アスパラが立派に成長してくれれば〜(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-06 21:25
lottaさんへ
のり巻きは有り合わせの具で作ったので
この前のサンドウィッチの残りのスモークサーモンとキュウリでして
巻いてみたらたまたまお花みたいになっていました(小ラッキー☆)
今日も残りのすし飯でお弁当を作って
ドームに野球観戦に行って来ましたよ.
今度はlottaさんのお弁当も見てみたいな〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-06 21:26
y-cさま
私の巻き寿司の歴史を知っているのはあなただけですよ(笑
今日も勝利のお寿司になって良かったです☆☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-06 21:28
jasmamatさんへ
もてもての jasmamatさんは忙しそうですね!
私は jasmamatさんとは正反対なローカルな過ごし方をしていましたよ。
今度、お会いするときは増々細くなっているのでは??
私は明日からウォーキングを始めないといけないくらいの体に
なってしまいました(泣
<< 照れるほど* 北へ。 >>