ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

北へ。

今日の札幌の最高気温は19.7℃
出かけている間に庭の樹々の芽も
ニョキニョキ伸びてビックリ

昨日、北に向かって走りました
北...寒いイメージ?
だけど
山の中へドンドン進むのに
気分はワクワク♪
d0008306_188573.jpg
廃校を工房に







北の住まいの設計社

山の中にあってもスゴイ人です
カフェの空席待ちの間に
d0008306_184425.jpg
ギャラリーを廻る
d0008306_184499.jpg
肝心の木工品のギャラリーを廻るのを忘れる(涙
d0008306_185428.jpg
30分は待ったかな?
d0008306_1832947.jpg
やっと一息
d0008306_1865644.jpg
このシェードの柄が気になりパシャ♪


言葉少ない夫ですが
この手の付き合いは良いので本日は◎

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-04 18:19 | おでかけ | Comments(8)
Commented by s-lotta at 2007-05-04 20:34
わ~~~~「北の住まい設計社」だ~~
温かみのある家具で、ここ大好きです♪
東京の等々力に行きますが、カフェは無いんですよね~^^;
店内も少し小さめだし。

北海道のお店は大きいですよね~~?
店内もステキだし、食事も美味しそう^^
Commented by スマラブ at 2007-05-04 22:21 x
ここは、毎年お泊りに行くペンションのある町ですか?
素敵なカフェですね。置いてある長靴みたいのは、飾り?それとも売ってるの?何故長靴があるのか、それだけが不思議です。
ここで、何を食べたのでしょうか?気になります。(飲んだのかな?)
Commented by y-c at 2007-05-05 00:31 x
混んでましたか〜。ゆっくりできました?
↑その長靴に履きかえてから、cafeスペースに移動する決まりに
なってるんですよね、なかなか大変よね・・・って、ウソですからね
スマラブさん。(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-05 07:31
lottaさんへ
ここは敷地だけはとっても広いです〜なぜなら山の中だから〜^^;
カフェもギャラリーもほどほどの広さですよ。
ただ、ベーカリーのスペースが狭いのでもっと広いと良いのになぁ〜と。
ココの家具は甘すぎず、辛すぎずイイですよね〜でもお高い!(涙
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-05 07:35
スマラブさんへ
ここは東川町ですよ。
長靴に目が行くとはさすがスマラブさん!
今、長靴はファッションの一貫として履く方も多いのでは〜♪
長靴なのに何万もするし〜^^;
というわけでコレを履いてドタドタとカフェに移るんですよ。
..な訳ないでしょ!(笑
流行の長靴ですからディスプレイの一部ですよ〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-05 07:39
y-cさま
すんごく混んでいました!カフェの1Fは身動きが取れないくらいね。
で、順番を待つ間に長靴を履いて敷地内をぐるっと回り
泥のついた長靴でカフェに入って怒られました.(ウッソ!)
今回は近道を使ったし、お天気もよかったので、
とても気持ち良かったですよ〜♪
Commented by スマラブ at 2007-05-05 14:38 x
「長靴に履き替える・・・」って、読んでる途中まで「なるほど・・」と、本気にしてましたよ・・・。ウソかい?知らないでその店行ってたら
マジで履き替えてましたよ・・・。
Commented by toppo at 2007-05-05 16:59 x
ついこの間行ってきたところです。念願だったので感激しました。等々力は何回か行ってます。友人が近くに住んでいるので一緒に行ってます。喫茶ではニョッキを食べてお茶して本当にここはゆっくりできますよね。こちらも喫茶があったらとそちらがうらやましい!今度は秋に行ってみたいです。混雑を避けてね。何もかもがステキですよね。
<< 咲きました ♪ 生キャラメル >>