ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

生キャラメル

今日は朝から大雨
夕方になって薄日が射してきました
明日から又晴れるというので安心

こういうキャラメルは知っていたけど
なんだか流行っていて
生キャラメルって言うらしい
d0008306_1712966.jpg
この他にも知っているけど
私は中身もさながらパッケージが気になります
フランスのチーズの箱のようなのに入っているのも
売っています
もちろん北海道限定品

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-02 17:17 | sweets | Comments(18)
Commented by kyoko_blue at 2007-05-02 17:26
「生キャラメル」…聞いただけで、美味しそう^^
北海道限定品なのですか??いいないいな~。
北海道のお菓子って、美味しいものが多いですよね。
勤めていた頃は、職場の人が北海道出張のたびに
いろいろ入手できたのですが、いまはさっぱり…残念です。
Commented by s-lotta at 2007-05-02 17:48
こんにちは、lottaです^^

う~~~、北海道限定ですか・・・・
包み方もすてきだし、箱もかわいい♪
キャラメルが入っているようには見えないですね~。
捨てられないかも。
味はどんな感じですか???
見た感じは、普通のキャラメルより透き通っているように見えますが、
トロケルような、そんな感じですか?
Commented by nonshi at 2007-05-02 17:49
生キャラメル・・・
チョコレートでいうところの生チョコみたいなものかしらー?
しかもはやっているとは、聞き捨てならないです。
ああ、鼻息が。
このパッケージもものすごくかわいらしくて。
あ、蜂ですか?ということは、はちみつ入り?きゃ
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-02 17:59
kyokoさんへ
北海道に住んでいても、人気のある限定品??は
なかなか手に入らないのですよ^^;
例えば、じゃがポックルとか〜とっても美味しいんですよ。
私は千歳空港から旅立つのに銘品を空港で買ってトランクに詰めて
出かけるというヘンテコなことやっています^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-02 18:01
lottaさんへ
透き通っていますとも〜☆
生クリームで出来ているにはわりと軽くて、すぐ溶けちゃう感じです。
箱☆かわいいよね〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-02 18:11
nonshiさんへ
nonshiさんのそのノリ☆好きです!!!
前からあったのに急に流行りだして来て、
なんと花畑牧場の田中義剛氏も発売したんですよ〜しかもお高い!
これも10粒しか入ってなくってあっという間に無くなりそうですよ^^;
牛乳が苦手な私たちもコレは大丈夫です!!
札幌駅にあるらしいです。また指令出しますか〜??
北海道産のはちみつ入っています..きゃ。
Commented at 2007-05-02 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunchan at 2007-05-02 23:10 x
生キャラメル、すっごく気になってます・・・!
こんなかわいいパッケージだなんて~♪
ちょっとしたプレゼントにも素敵ですよね^^
『北キッチン』とやらにも売ってるかな~?
私の雲隠れ中にできた『北キッチン』すごく気になります。
行ったことありますか???
Commented by y-c at 2007-05-03 00:10 x
いつぞや、売り切れで買えなかったキャラメルだわ〜っ。
札幌駅で買えるのですか!
キャラメルとて、一個あたりのお値段を知ると、そうそう飲み込めない
ですよねー。
さいころキャラメルの立場はどうなるの〜!?
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-03 08:51
鍵コメさんへ(2007-05-02 19:19)
こんにちわ♪お久しぶりです^^
私も頂き物で...札幌駅としか分からないのです。
しかも混んでいて、早くいかないとないとか。。。
役に立たなくてゴメンナサイね。
帰省〜楽しんで行って下さいね!
札幌はとても良い季節になりましたよ♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-03 08:53
sunchanへ
「北キッチン」私も気になり2度ほど行きましたが
なぜか買いたいというものがなくって〜^^;
プリンやベーグルがたくさんありましたよ。
コレからは地物の野菜が並びそうですね!
生キャラメルは札幌駅としか分からないのです。
ごめんなさいね〜。
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-03 08:57
y-cさま
y−cさまは木の箱に入ったのを食べたことありますよね?
私はこの箱を見るのは初めてでして...かわいくて、小ちゃくてビックリです.
小さなキャラメルが10ヶしか入っていないのですよ〜。
私なら10ヶ一気に口に入りそうですよ^^;
ドームの帰り札幌駅で血眼になって探すというのはどうでしょうか??
この発売元のHPを見たら<予定個数完売>でしたよ。
ブームが去った頃、探しに行ってみます。
Commented by tetemm at 2007-05-03 19:34
箱かわいいですね。色合いがとっても好きです♪
『生』キャラメルって初めて聞きます。
キャラメル味は好きなのですが、
キャラメルは歯に詰まってしまうので、食べられないのですが、
『生キャラメル』は大丈夫かなぁ~。
Commented by to-ma at 2007-05-03 21:40 x
はじめまして。
いつも拝見しています。
とってもセンスがよくて、ここを見るたびに癒される感じです。
この生キャラメル、自分も買いました。
札駅の西改札口の向かいにある「どさんこプラザ」の横に
小さなショップを設けています。
じつはここの会社で働いていた事もありますが、
ここの商品はホント真面目につくられています。
ぜひ、ご贔屓を!
なかのパッケージのクローバーに四つ葉もあるって知ってましたか?
Commented by ましゅ at 2007-05-03 22:45 x
こちらにもはじめまして。
これ、美味しいですよね。はじめは割高に思えてドキドキして
購入しましたが、数日に一粒と言う感じでちびちび大切に
食べていたら結構幸せに長持ちして。箱もかわいくてとってあり。
クローバー、早速四葉を探しました。かわいいですね。模様も。

ちなみにこのキャラメル、数ヶ月前に夜でも買えました。
運が良かったのかな?それほど殺到してなかったようでした。
そんなにブームだったのですか。なにかの雑誌でおすすめとして
読者がコメントしていたように思いました、そういえば。
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-05 07:42
tetemmさんへ
マレーシアからコメントありがとうございます☆
このキャラメルはとっても柔らかくて、
噛む前に口の中で溶ける感じですよ〜。
だから、歯のことは心配しないで下さいね!
tetemmさんの来札の際にはお土産として準備しておきますから〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-05 07:44
to-maさんへ
なんてスゴいことでしょう〜!
コレが売っているところに働いていた方とわ~☆
わざわざコメントありがとうございます。
今度、私もそっと覗いてみますね。
また、遊びに来て下さい。

Commented by fuchsia0801 at 2007-05-05 07:50
ましゅさんへ
こちらにもコメントありがとうございます^^
四葉のクローバーのイラストもあるなんて〜♪
(まるでコアラのマーチのウィンク??^^;)
なかなかJR札幌駅の地上には出ないので
今度、寄ってみなくっちゃ!
また遊びに来て下さいね!
<< 北へ。 サンドウィッチランチ >>