ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

サンドウィッチランチ

連休の合間の平日の今日
久々に目覚まし時計で目覚めました
今日は曇りで強風
明日は一日中雨の予報
明後日からはまた晴れて下さいね

コーヒーづいていた私ですが
友達が紅茶の淹れ方を知りたいと
ちょっとだけ紅茶を習っていた私を頼って
遊びに来てくれました
私の復習の意味も込めて
調子に乗って
'なんちゃって紅茶レッスン'開催
紅茶よりも食べることとおしゃべりが
中心になってしまった
d0008306_19383840.jpg
・・ポテトサラダ・・
・・生ハム&ベビーリーフ・・
・・スモークサーモン&クリームチーズ・・
いつもの牛乳パンに挟んでランチとして準備
これまた雑に写っていますね(汗





やはりケーキでしょう〜♪
d0008306_16235987.jpg
美味しい紅茶にピッタリ

私の中ではまだ連休は続いています☆

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-01 16:31 | たべもの | Comments(10)
Commented by sunchan at 2007-05-01 18:35 x
牛乳パンってとってもおいしそうですねー!
そしてケーキも♪
私も先日そのデコポンのタルトとカフェブルー食べました~☆
おいしかったです^^
ディナーも予約しました!楽しみ~~~
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-01 18:39
おっ!!!sunchan☆何ヶ月ぶりの登場でしょうか??
とってもウレシイです^^
今日W-Mさんとsunchanの噂をしていたのですよ。
それとシュクレのケーキ♪
私もsunchanと同じ組み合わせでさっき食べましたよ。
娑婆??の味はどうですか?
ディナー楽しみですね〜☆
Commented by y-c at 2007-05-01 19:54 x
お紅茶のお教室ですのぉ〜?オホホホ。
なんて気取ってる場合ではないですね。サンドウィッチはサーモンのを、
ケーキはブルーチーズのをお願いします。
カフェブルー食べられたの〜?
Commented by natsukomama at 2007-05-01 20:13
紅茶、サンドウィッチ、そしてシュクレのケーキ!
とーっても美味しそうな時間ですね(^^)
是非、是非、招待されたいです~~♪
Commented by lidoworks at 2007-05-01 22:11
まるでどこかのcafeのような写真です~。
どれもおいしそうで…(いつも同じ事言っていますね^^;)
大雑把な私が紅茶を淹れると
喉がイガイガになってしまいます(涙
Commented by matuko at 2007-05-02 15:12 x
ひや~!!!
いつの間に!!!!
びっくり、誰だったかしら・・・・?
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-02 17:02
y-cさま
サンドウィッチはカマンベールのもありますよ。
ケーキはブルーチーズは品切れで、
キャラメルチーズケーキならございます。
コーヒーor紅茶どちらにしますか?
セットで1050円になります。
もう少々お待ち下さいませm(_ _)m
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-02 17:04
natskomamaさんへ
サンドウィッチセットでよかったら、いつでもどうぞ〜♪
シュクレのケーキは運が良ければあります^^;
お待ちしています☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-02 17:06
lidoさんへ
大雑把なのは私ですよ〜^^;
あのサンドウィッチの挟み方ったら〜っっっ(汗汗
紅茶の淹れ方ってムズカシイですよね。
ちょっとしたことで味が変わるんですもの〜。
lidoさんはコーヒーの方が得意かな??
Commented by fuchsia0801 at 2007-05-02 17:08
matukoさんへ
てっきり知っているのかと!
遊びに来てくれたのはシェフも matukoさんも大好きな
W−Mさん(この名前懐かしいでしょ)ですよ。
ケーキ美味しかったぁ〜ほとんど私が食べました☆
<< 生キャラメル 花の名前 >>