ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

春はイイねぇ〜♪

ポッカポカを通り越して
外に出ていると背中が熱くなるくらい
車に乗っているとクーラーを入れたくなるくらい
いいお天気♪

先週のブーケのレッスンのお花も枯れて来た頃
玄関先に素敵な贈り物が置かれていました
d0008306_1547736.jpg
[フレンチラベンダー]
もう少し室内で楽しんでから
庭に下ろしましょう〜☆

玄関先にお花を届けてくれた素敵な奥様へ
「ありがとうございます」






買ったパンで朝食
d0008306_15494923.jpg
起きて来た夫は「クロワッサン??〜♪」
何だか弾んで食べているように見えました
それってどういうこと?
連日の牛乳パンやコーンパンは飽きるよね
だから明日のパンも買ってくることにします

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-04-28 15:57 | お花 | Comments(13)
Commented at 2007-04-28 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-c at 2007-04-28 16:17 x
フレンチラベンダーいいですね〜。
あ〜ら、王子ったら。 声弾んじゃったの?
ダメダメ隠れて喜ばないと〜(笑
ちゃーんと見てるんですから奥様☆
Commented by kyoko_blue at 2007-04-28 17:22
ラベンダー大好きです♪ でも、何株も失敗しています…
白花のラベンダーは、こちらでは手に入りにくいのですよ~
私も欲しい^^
パンはもちろんfuchsiaさん手作りの出来立てほやほやが
美味しいに決まっていますけれど、たまには違う味を試すのも
いいですよね☆fuchsiaさんもゆっくり寝てください!
Commented by Lica at 2007-04-28 18:06 x
こんにちは♪
可愛らしいラベンダー♪
お庭にはラベンダーを植えたいな。
それと苺。
この2つは譲れないデス。
・・・・妄想タイム・・・・
あっ!
その前に早く土地を決めなくては!

私は。
クロワッサンだけは、絶対に作らず、
美味しいお店で購入し食べます。
クロワッサンが好きだから。
好き過ぎて焼けない。
このままじゃいけないのに。
練習しなくちゃ・・・・デス(笑)
Commented by kque-sera-sera at 2007-04-28 18:19
フレンチラベンダーきれいですね。
fuchsia家にピッタリではないですか!
香りはふつうのラベンダーと同じなのですか?
王子様は本当にパンがお好きなのですねぇ。
菓子パンのようなものはお好きなのですか?
Commented by toppo at 2007-04-28 22:16 x
時には買ったパンも食べてくださいね。完璧にこなす奥様はいつゆっくりするのかしらと心配していました。   白いラベンダ-は珍しい?ラベンダ-は紫と決め付け、思い込んでいました。ステキですね。
Commented by nonshi at 2007-04-29 09:19
fuchsiaさんちらしいラベンダー!
白いの初めて知ったけれど、ここに来るべくして届けられたような。
春ってよいですね。

そうそう、↓。私も牛乳ぎらいで。
それでホワイトチョコも六さんのしかだめだったのですよ。
よいものを知っちゃった。
あ、よいことかしら?(止まらないですよ、きっと)
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-29 19:25
y−cさま
王子は声ではなく態度が弾んでいたの!
クロワッサンをちぎる手がまるで指揮者のように
イオンのCM「フッ〜フ〜♪」みたいな!!
もうビックリよ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-29 19:28
kyokoさんへ
私も去年、ラベンダーを植えました。
今年、花を付けてくれるかちょっと心配です。
このラベンダーはそちらには売っていませんか??
以前はお高かったようですが、最近はお手頃価格のようですよ。
園芸店巡りが楽しい季節になりましたね!
私、睡眠時間を分割してたくさんとっているのですよ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-29 19:31
Licaさんへ
Lica先生でもクロワッサンは焼かないのですか〜?!
私は去年、初めて焼いてけっこう上手くいったのですが
あのバターの量を見て...バターの量を見ていない市販のパンの方が
イイかなとクロワッサンは買っています^^;
でもなぜか暑くなるとクロワッサンを焼きたくなるのですよ〜(偏屈女?)
土地はまだですか〜?もしかして抽選??
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-29 19:35
kque-sera-seraさんへ
この白いラベンダー☆うさぎの耳みたいで可愛いですよね〜。
残念なことに香りはほとんど無いんですよ。
もう少ししたら、庭に下ろす予定ですがダメにならないか心配です^^;
そちらの気候にはラベンダーは向いていますか??
王子は菓子パンも大好きで、今日パン屋さんで好きなのを選んでもらったら
こってこてのパンを選んでましたよ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-29 19:38
toppoさんへ
今日も買って来ました。
買うとなるとまた悩むんですよね〜。
パンはいつも作っていますが、他は超・怠け者の生活なんですよ^^;
紫のラベンダーもいろんな濃さのものがありますが
この白のラベンダー☆素敵ですよね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-29 19:44
nonshiさんへ
春♪〜道民の顔がみんな微笑んでいるんですよ〜!(大げさ??)
nonshiさんもでしたか?!!牛乳ぎらい!
でもチーズケーキはOK?!メイプル味で緩和??ならきっと私もOK!^^
nonshiさんはピスタチオに目がないですもんね!
そのピスタチオの塩気が私たちの苦手なミルク臭さを
緩和してくれるんですよ。
ガラボーは確か、カナダのチョコなのでそちらでは簡単に見つけられますね!
食べたら、きっと止まらないです。ホント。マジで。(笑
<< まずは連休一日目~きのう~ ホワイトチョコ >>