ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

朝、急いで撮った画像

今日は朝から大雨
やっと今頃明るくなって来ました
寒くって...「さよなら」したはずの暖房をON
道東では吹雪いているって。今TVで...。

少し前まで、我が家の 私のブームだった牛乳パンに
ポテトサラダを挟んで食べたいと
ずっと思っていたけど
朝、ポテトサラダを作るのは大変だし
前夜に作ると水っぽくて美味しくないから〜
でも朝、慌ててポテトサラダを作って
d0008306_17185024.jpg
慌てて挟んで
慌てて食べました
とっても合います☆
それにしても雑な朝食だわ

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-04-26 17:46 | 日々の食事 | Comments(11)
Commented by toppo at 2007-04-26 19:32 x
やっぱりblancさんは偉いです。朝からポテトサラダを作るなんて私にはできません。未だ作ったことが無いです。前の晩の残りというか朝用に取りおいておきますよ。牛乳パンとは本当によくあいますよね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-26 19:53
toppoさんへ
ウレシ〜ィ♪toppoさんからのコメントを待っていました^^
toppoさんが牛乳パンにポテトサラダが合うと教えてくれたから
作ったのですよ〜!
朝はさすがにポテトはレンジでチンで作りました。
でも充分レンジでも美味しかったです^^
北海道は貯蔵してあったジャガイモを一掃したいのか
いろんなジャガイモが今、お安く出回っているんですよ☆
Commented by y-c at 2007-04-26 21:20 x
エライわ〜 朝からポテトサラダ。略して朝ポテ。
とても朝から出来ません・・。
今度頑張ってみます!!
ポテトサラダには、玉ねぎ入れる派?入れない派?
Commented by スマラブ at 2007-04-26 22:30 x
ポテトサラダもパンも、ホントおいしそ~!私、ポテサラ好きなんだけど、美味しく出来ないんだな~。塩、コショウ、マヨネーズの他に何入れてますか?
cafe blancさんのお料理が、恋しくなってきた今日この頃です・・。
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-26 23:51
y-cさま
食べることならというか食べたいとなったら夜中でも早朝でも
頑張ってしまう私です〜そんな私をy−cさまは分かっていますよね^^;
玉ねぎ、もちろん入れますとも〜入れないとお子様味になってしまいます。
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-26 23:56
スマラブさん
私のポテサラは熱々のポテトをつぶす時に少し酢を加えるのと
スライスした玉ねぎを水にさらした後、よく水を切って(絞って)
その玉ねぎの上に小さじ1/2くらい砂糖をまぶします。
あとは塩胡椒とマヨネーズだけでフツーですよ。
スマラブさんは玉ねぎを入れてないような気がするんですけど〜違う?
Commented by tetemm at 2007-04-27 00:38
「朝からポテサラを作れる女」あこがれます^^
私はほとんど料理しない上に、朝は脳が働きません。。。
いつできるのか。。。??
fuchsiaさまの食卓はほとんど手造りなのですね。
私にとってはよいレストランに行くよりとっても贅沢に思いマス。
Commented by maako at 2007-04-27 15:34 x
初めまして!いつもステキなブログ拝見させて頂いてます。
我が家も同じK社にてお家を建ててもらい、今週末に見学会です(まだ何箇所か未完成&これから手直しですが・・)。こちらのブログでステキなお家の様子などを見て、グーッとK社に惹かれたのもあって、いよいよ完成間近になったのでコメントさせて頂きました(遅すぎる?)。
fuchsiaさんのような生活には程遠いと思いますが、新しいお家で楽しく生活できたらいいなぁと思ってます♪
また、ブログ楽しみにしていま~す。
Commented at 2007-04-27 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-27 19:03
maakoさんへ
コメントありがとうございます。
とってもウレシイです☆
ウチなんて〜〜K社で建てたもっともっと素敵なおウチの方が
たくさん居ますよ^^;;
確かにこの家に住んで生活スタイルが変わりましたよ。
しかも良くなったんですよ☆
maakoさんのおウチもとっても気になります。
こだわりの素敵なおウチなんでしょうね〜。
maakoさんの生活スタイルもきっと変わりますよ♪
またコメント下さいね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-27 19:19
tetemmさんへ
こんにちわ〜「朝からポテサラを作れる女」ことfuchsiaです^^;;
ほぼ100%手作りの食卓ですが
たまぁ〜にスーパーのお惣菜が食べたくて買ってしまうことも。
札幌のrikamamaさんちに来るときは是非ウチにもどうぞ^^
<< ホワイトチョコ ライラック >>