ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ライラック

今日も暖かくて自転車スイスイ♪
近くの北大の桜の枝も色が変わっていました
お昼からは我が家の庭に出てジィ〜〜ッと
新芽たちをしゃがんで見つめていました
 菜園ではこぼれ種で発芽したバジルを発見!
ディルも発芽して来ないかな
d0008306_1821266.jpg
↑は我が家のライラックの新芽
我が家の桜の芽はまだカチコチですが
札幌の開花予想は5/4と最終発表されました
今からお花見弁当の内容を考えています^^

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-04-25 18:31 | 季節 | Comments(7)
Commented by s-lotta at 2007-04-25 19:02
開花予想がゴールデンウィークなんて、お花見に行くのにぴったりですね。
桜の下で食べる手作りお弁当はたまりませんよねー^^
私はコンビに弁当にしてしまうのですが・・・
淡いピンクの花を見ていると癒されますよねー
コンビに弁当も美味しくなります^^

fuchsiaさんの桜、咲くの楽しみにしてます^^

バジルも発芽したん
Commented by s-lotta at 2007-04-25 19:04
いや~~~~ん、中途半端な
バジルも発芽したん
なんて入ってる~~~~><
すみません。消し忘れです^^;
Commented by limonata9 at 2007-04-25 22:53
わー新芽がでたんですね
ライラックがお庭に咲いているとは..素敵だな☆
Commented by y-c at 2007-04-26 09:36 x
せっかくお天気になったと思ったら、又雨。
なかなかスムーズに春らしくなりませんね。
ライラックもはやく咲きたいでしょうに。^^
その前に桜でしたね〜。
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-26 18:03
lottaさんへ
lottaさんがコンビニ弁当??
あんなにお料理がお上手なのに信じられませんわ〜。
でも、自分で作るのはハッキリ言って面倒ですよね^^;
我が家の桜☆今年は何輪咲くかな??
去年は2輪〜^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-26 18:04
y−cさま
今日は雨〜やっぱり北海道の春はまだまだ安心出来ませんね^^;
ライラックとっても楽しみです〜見に来て下さいね♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-26 18:43
limonata9さんへ
limonata9さん☆こんにちわ^^
ライラックは大阪にありますか??
ライラックはとっても良い香りなんですよ〜♪
<< 朝、急いで撮った画像 ランファン・キ・レーヴ~春~ >>