ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

懐かしい味エクレア

今日もお天気がよくって
昨日植えたお花や種を成長しているはずないのに
何度も見に行ってしまいました

今日も甘いものです
この前、大好きなカフェシューを出したとき
このお店のエクレアも実は人気があるんだと知って
(好きなのは私だけだと思っていました)
また買いに行ってしまいました
コレも田舎臭〜いエクレア
その田舎臭さがが美味しいの(笑
前より小さくなったような気がするんだけど〜
これでも確か158円
d0008306_18255127.jpg
今日、鏡に映った自分を見てビックリ
原因はこのブログを振り返ればハッキリするわ(汗

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-04-23 18:34 | sweets | Comments(8)
Commented by shelley2002 at 2007-04-23 19:30
エクレアには目がないです(笑)
高杉のエクレアを思い出しました~
あれは美味しかった♪神戸そごうに売ってます。。
Commented by hudousek at 2007-04-23 20:12
北海道のエクレアとかシュークリームって
美味しさが違いますよね。
小麦やミルクの素材の良さ+
それらがきっと長距離輸送されてないから鮮度も。
鏡のお話、そんな恐ろしい事に気付かせないで下さい。
振り返れません、同じく。笑←ごとでなく。。
Commented by lidoworks at 2007-04-23 20:53
これこれ、これです!
一時期、高級路線のエクレアが流行りましたが
どうも私の口には合いませんでした。
他のお店のエクレアも買ってみるのですが、
う~~ん、、、やはりここのがおいしいです。
私も昔より小さくなったな~と思いました。でもお安いので◎。
Commented by kyoko_blue at 2007-04-23 21:38
春の陽気ですか?私も何度となく庭に出てしまいます^^
植物たちの成長が楽しみですね♪

エクレアがとっても美味しそう♪クリームたっぷりですね。
私も鏡を見ると、頬のふくらみにびっくりします…
さらに、薄着になってきたので、あちらこちら気になります…(涙)
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-24 18:30
shelley2002さんへ
 シュークリームは色々美味しいのが出ているけど
エクレアってなかなかないですよね。
「高杉のエクレア」覚えておきます^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-24 18:32
hudousekさんへ
さすが hudousekさんは違うところから分析して来ますよね〜☆
北海道に住んでいるとなかなか素材の美味しさって分からなくって^^;
hudousekさんはとってもスマートなイメージがあるのですが~
私はもう少し大きな鏡を買うことになるかも(激汗
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-24 18:39
lidoさんの一言でウレシくって買って来ました。
こんなに胸板が厚くなってもまだ買いに行きたいです^^;
前のはスンゴク大きくて☆☆☆でしたよね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-24 18:41
kyokoさんへ
ココ数日、春の陽気なんですよ。
でも北国はまだまだアナドレマせん。
GWに雪が降ることだってフツーにあるんですから。
でも早く園芸店巡りに行きたいな〜♪
今まではコートで体型を隠せたのにコレからは出来ません^^;;;
<< ランファン・キ・レーヴ~春~ 本日は団子より花。 >>