ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

本日は団子より花。

予想外にとっても暖かい一日
洗濯物も外に干せたし
バラの剪定だけのつもりが
肥料もあげたい気持ちになるくらいイイお天気
バラの足下には宿根ビオラを
追加を買いに走るくらいたくさん植えました
d0008306_17403112.jpg
全ての作業が終わって
やっと団子に辿り着けました
まだまだスカスカの庭だけど
こんもりと緑と花一杯になるのを
ニヤニヤとキッチンの窓から見下ろすのが
毎日の楽しみになりそう♪

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-04-22 17:45 | sweets | Comments(12)
Commented by toppo at 2007-04-22 21:30 x
ガ-デニングの時期になりましたね。作業の後のお団子はおいしかったでしょうね。明日、買って来ようっと。主人の好物です。
Commented by キタムラ弁護士 at 2007-04-22 23:04 x
東北地方にもご当地団子はいろいろありました。
おみやげにできるようなものはないので、
全部、現地で私達が食べときました。
おみやげにと考えていた「曲げわっぱ」は、高価過ぎて
買えませんでした。残念。
代わりに、サクラの花びらの塩漬けになりました。ゴメン。
サクラ散る・・。
Commented by いちじく at 2007-04-22 23:12 x
いよいよ 始まりましたね。
旭川も日中は暖かでしたが~
まだ 庭の整理にも手をつけていません。
見習わなくては。。。。。
米屋さんのどら焼きも美味しかったです。
Commented by kque-sera-sera at 2007-04-23 07:05
息子が今このサイトを見て
"僕は花より団子だ"と言っておりました。
ほんとにおいしそうなお団子!
特にヨモギ味のが食べてみたいナァ~
Commented by スマラブ at 2007-04-23 09:00 x
いや~!おいしそう~!これを売ってるお店は、どこですか?
それと、中は?餡が入ってるの?お取り寄せしたいぐらい、美味しさが伝わってくる・・・。でも、団子のお取り寄せは、無理だろうな~・・・。こういうシンプルで美味しいのって、(味はわからないけど)
なかなか、ないんですよ・・・。この写真見ながら、渋いお茶でも飲もうっと!!



Commented by ぼのぼの65 at 2007-04-23 10:00 x
やっとここ数日暖かくなりましたね~♪
いよいよガーデニングの時期到来ですね。
今年も素敵なお庭とバラの画像、楽しみにしております。
我が家は今年はバラを増やしたかったんですが、手入れが出来なさそうなので、来年にかけようと思ってます。
その時は色々アドバイスお願いしますm(__)m

お団子美味しそうです!!
もしや手作りでは・・・・
素朴な感じのお団子と器の感じが可愛らしいです。
熱いほうじ茶と一緒に頂いてみたいです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-23 18:42
toppoさんへ
昨日は午前中にホームセンターに行ったら、
春を待ち構えていた道民が我も我もと花の苗や肥料を抱えていましたよ。
とっても良い光景だなと思いましたよ。
一汗かいた後のコーヒーとお団子は最高でした☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-23 18:45
キタムラ弁護士様
旅先からのコメントありがとうございます。
ご当地団子は美味しいですよね〜五平餅とか^^
曲げワッパのアウトレットは探せなかったのですか。
楽しみにしていたのに〜(ウソウソ)
王子が言ってましたよ「キタムラ家はお金持ちだな〜☆」って。
王子が感じるくらいだから相当ですよ☆☆☆
仲の良い旅日記を楽しみにしています♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-23 18:47
いちじくさんへ
バラの芽もかなり成長していましたよ。
3年目にもなると何となくバラの茎も太くなったような気がしました。
今年は馬糞をたっぷりとあげました。
さくさんお花を付けてくれるとイイのだけど〜
夫が掘って肥料をあげてくれました^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-23 18:50
kque-sera-seraさんへ
息子ちゃん〜反抗期と言っても私のブログを見てくれるなんて
まだまだ可愛いですね..そしてウレシイです^^
ヨモギはホントのヨモギの味がしました☆
さすがに美味しいよもぎ餅はアメリカにはないですか??
コレからが北海道はヨモギの季節です♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-23 18:51
スマラブさんへ
このお餅屋さんはこの前も出した<米屋>さんで
とっても有名なところです。
小さなお店なのにこの前行ったら、注文待ちのお客様が一杯でしたよ。
スマラブ様にはお一度は食べてもらいたいです。
円山にありますよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-23 18:54
ぼのぼの65さんへ
こんにちわ〜お元気でしたか^^
これから園芸店巡りの季節になりますが、欲しいバラが一杯出て来ますよね。
買っても良いのですが〜理想のお庭になるのはいつのことやら^^;
去年のテキストを引っ張りだしてバラは頑張らないとね☆
<< 懐かしい味エクレア 春のティータイム >>