ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

春のティータイム

今日は18℃になったらしい。たぶん。
コート無しでもイイくらいの暖かさ♪

今月のレ・フルールのブーケのレッスン
花材は
わすれな草
宿根スィートピー
スノーボール
イボタ
アセボ
d0008306_20251798.jpg
お茶の邪魔をしない香りのない花材





d0008306_20295981.jpg
昨日のコーヒーのレッスンは生かされているのか??
まだ自分では分かりません(汗
<米屋>さんの豆大福
コーヒーとあんこは合います

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-04-21 20:32 | ブーケ | Comments(6)
Commented by lidoworks at 2007-04-21 21:03
宿根スィートピー、かわいいですね。
イボタってウチの庭にぐるっと生えている(のと同じ?)のに、
レ・フルールにかかると特別な枝に見えてきます(笑
コーヒーレッスンの成果はどうですか?
ウチの夫が前々からコーヒーの淹れ方を習いたくて探していたので、
そのうち徳光珈琲さんに行ってみようと思います!
Commented by いちじく at 2007-04-21 22:18 x
ブーケを入れている器は北欧の旅で見つけた物?
先生のは乳白色でしたね。
う~ん さすが 良いものはステキです!
Commented by chiyo02 at 2007-04-22 16:23
fuchsiaさんコンニチハ^▽^*
fuchisaさんのブーケ素敵!!^^* お花があると心が表れますよね♪
ブーケ、お部屋に飾れるなんて憧れです*
私はグリーン類ばっかりでお花はあまりないからウットリしちゃいます☆
ガラスの入れ物も大好きなデザインです^▽^*)
豆大福も美味しそう♪私も今度コーヒーと一緒に食べてみよう♪
和菓子大好き>▽<
お茶の時間を邪魔しない花材でお花もお茶の時間も両方楽しめますね!^^*
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-22 17:53
lidoさんへ
宿根スイートピーはスッと背が高くて可愛くてまるでlidoさんのようですよ☆
イボタは垣根に使われているものと同じですよ。
徳光珈琲さんのレッスンオススメですよ!ちょっと遠いですが^^;
きっとlidoさん☆気に入ると思います。旦那様と行ってみてね!
今日は夫が居たので、夫にレクチャーして2回淹れてもらいました。
私より早く上手になりそうです(汗
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-22 17:54
いちじくさんへ
フラワーベースは北欧のイッタラのものです。
去年、北欧に行った時に買って来ました。
偶然、先生も同じものを持っていましたね。
このベースは使いやすくてオススメですよ!
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-22 17:57
chiyo02さんへ
こんにちわ♪
お花が家にあるととってもイイですよね☆
ウチもレッスンのとき以外はグリーンしかないのですよ^^
でもコレからはお花の季節になって買わなくても
飾れますね〜でもこちらはまだまだです^^;
<< 本日は団子より花。 おいしい珈琲の淹れ方 >>