ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

テーマは'aspiration'(憧れ)

久々に一日中晴れていました
家の前の公園で子供たちが遊んでいるのも
この春、初めてです♪


月一のお料理教室へ

赤ピーマンのスフレの上に魚介類のスープが
スフレがまるでウニのよう〜☆
d0008306_16485883.jpg
[赤ピーマンのロワイヤル]
~春のスープ仕立て~





豚バラ肉が爽やかに感じます
d0008306_16505299.jpg
[豚バラ肉のブレゼ]
~オレンジと黒胡椒の香り~


桜の塩漬けの塩気がポイントです
d0008306_16522487.jpg
[桜とピンクペッパーの香りの焼きプリン]


どれもこれも早く作りたい品々
祝勝会の予定早く入らないかしら〜♪
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-04-18 17:01 | お料理 | Comments(8)
Commented by Lica at 2007-04-18 19:23 x
cafe'blanc'さん、こんにちは♪
コメントを入れそびれ、こっそりお邪魔する日々が続いていました・・・・
ごめんなさいっ。
お料理ももちろん気になるけれど、
"桜とピンクペッパーの香りの焼きプリン"に反応した私デス。
デザートも、春なのですね☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-18 19:55
Licaさんへ
私のテレパシー飛んで行ったのですね^^
てっきり私のコメントを見て遊びに来てくれていたのだと思っていました。
私もビックリ!
何を優先??もちろん自分!(cafe'black'になっちゃった^^;)
(ウチを見て!キッチン18畳、夫の書斎5.5畳...プププ)
なぜなら家の中に居るのが一番長いのは主婦ですから〜☆
子供たちは巣立ちますし、わんこは狭くても文句は言いません。
予算内でちゃんと収めてくれるのがあの設計事務所ですから〜。
大いに悩んでね。悩んだだけ素敵なおウチが出来ますよ。
そういえば私もどうしたらいいか分からなくなって
何度も頭がおかしくなりそうになりましたよ(今では良い思い出。)
Commented by y-c at 2007-04-18 21:07 x
テーマは「WIN」でしょ〜〜う?
祝勝会♪祝勝会♪
今日だけは、田中クンの初勝利のお祝いしてあげていいよ〜。
豚バラのオレンジ??? 田中クンに食べさせておあげなさ〜い。
Commented by lidoworks at 2007-04-18 21:49
オレンジと黒胡椒…おいしそうです~~。
でも今回は真似して作るのは無理です…(涙
料理教室にパン教室に手芸部の入会・入部手続きはどちらでしょうか?^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-18 22:04
y-cさま
今日のテーマは「WIN☆」に決定ですね!
でもリビングのTVの前で納豆ご飯を食べました^^
田中君が我が家に来てくれるなら
オバさん^^;豚でも牛でも一頭づつ用意しますよ!
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-18 22:07
lidoさんへ
今日のお料理もlidoさんなら口頭で伝えても作れますよ!
なんちゃってパン、お料理教室のスペースをお貸ししますので
手芸部の方よろしくお願いします♪
今夜は機嫌が良いので入会費は無料です(笑
↑今夜からスカパーで見ています☆
Commented by narayan2 at 2007-04-19 01:46
cafe ‘blanc’さんは毎日が祝勝会のような食卓で羨ましいです。
私といえば独身生活が3週目に入り、ますます質素な食生活に
なっています。ひとつでいいので恵んでください。
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-19 22:08
ならやんさんへ
スカパーを入れたのに今日は負けました。
スカパーはいけませんね。
TVに張り付いて家事が何も出来ません^^
ということで祝勝会はしばらくお預けです。
5/5か6の祝勝会☆お待ちしています。
お恵み:こうやって書くのですね(いつもお勉強になります^^)
<< センスアップ コーンパン >>