ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カフェシュー

外出にはがまだまだ手袋が必要な札幌~*
ちょっとちょっと!どこなのぉ?春〜♪

あの動物園で有名な街のシュークリームです
リッチでも驚くほど美味しいシュークリームでもないけれど
(もちろん普通以上に私には美味しいです)
その街には私も20年以上もお世話になっていたので
これを食べるとなぜかホッとします
子供の頃から通っていたお菓子屋さんです
d0008306_1861578.jpg
今では札幌市内のデパ地下で買えるので
かなり安心しています

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-04-16 18:18 | sweets | Comments(10)
Commented by toppo at 2007-04-16 18:29 x
こちらも行きつ戻りつ本格的な春が落ち着かない日々です。今日は冷たい雨が昼前から降りだし寒いです。有名な街のシュ-クリ-ムはまだ口にしていません。6月に行ったらぜひ食べてきます。
Commented by kyoko_blue at 2007-04-16 19:28
ホッとする味って、ありますよね^^
昔からの懐かしいものを、気軽に買いに行けるってシアワセな
ことですね♪
旭山動物園…行ってみたいです!
fuchsiaさんの育った町なのですね☆
Commented by y-c at 2007-04-16 19:36 x
白くまシリーズなんていうのが出ていたんですね。
全然知りませんでした〜。今度食べてみよ〜。
このシュークリームは、見るだけでcafe blancさんの顔が
浮かぶほど「あなたのシュークリーム」ですよ。(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-16 19:39
toppoさんへ
今、ゴージャスな袋に入った素敵なモノが届きました。
二つとも大好きなものです☆そして知らないものばかりでした。
toppoさんのご推薦のものはきっと美味しいにちがいありません^^
本当にありがとうございましたm(_ _)m
さっそく黒豆☆黒豆、冷や奴〜♪(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-16 19:44
kyokoさんへ
旭山動物園は幼稚園の頃から行っていてなじみ深かったのに
今では遠い存在になってしまいました^^;
広大な緑の中にある動物園はオススメです☆
是非、ブームが去った頃??にでもどうぞ入らして下さい^^
1時間以内の距離に富良野・美瑛がありますのでカフェ巡りも
オススメです☆
生まれは違いますが旭川は育った街というか育ててもらった街です♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-16 19:46
y-cさま
白くまシリーズは1ヶ158円だったかな?
このお店にしたら高〜い!と思ってしまいました。
けっこう美味しいです☆
そうですか!私ですか!!カフェシューのCMに出してくれないかな^^;
Commented by lidoworks at 2007-04-16 21:23
旭川のお店だったんですね。
ここのシュー、自分でもよく買いましたけど、
お友達に差し入れしても喜ばれました~。
明日は用事があって駅前に行くので、久しぶりに買ってこようかな♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-17 10:56
lidoさんへ
lidoさんが知っていたなんてとってもウレシイです☆
ココのエクレアもとっても昔臭いけどそれが又美味しいんです^^
今日、食べるのかな??
私もまた買って来ようかな〜♪
Commented by lidoworks at 2007-04-17 20:15
今日、買いましたよ~~。
シューは明日にとっておいて、エクレアを食べました。
実は私、ここのエクレアが密かにシューよりもおいしいのではないかと
思っていたのです!
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-18 00:01
lidoさんへ
lidoさんはもう既にエクレアのファンでしたか!
あのエクレアの大きさといい、カスタードと生クリームのバランスといい
昔臭さといい値段といい〜最高ですよね☆☆☆
明日、お料理教室の帰り、地下鉄を降りて買ってしまいそうな私が
ココに居ます^^;
以前もこの話題を出したことがあり、
その後sunchan夫妻もファンになってくれたのですよ♪
今度、梅屋のシュークリーム達をTea timeに、女子手芸部を開いて
針を動かしつつシューについて語り合いましょう〜^^
<< コーンパン 美酒の続き >>