ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

美酒の続き

今日はいろんな意味で
ホッとしています
カーテンを開けても白くなかったこととか
etc.

昨日はおいしいお酒を飲めました
今日も何だか飲めそうです
2回目のフロッケンにカマンベール、りんごの梅酒煮
いちじくとプルーンのオレンジ煮を添えて
今夜も乾杯です
d0008306_1627977.jpg
『何かサッパリしたものが食べたい』
夫に言われてます
:
確かに。

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-04-15 16:33 | お料理 | Comments(12)
Commented by いちじく at 2007-04-15 22:54 x
りんごの梅酒煮って?いちじくとプルーンのオレンジ煮って?
どんな味なのでしょうか?
カマンベールチーズと組み合わさって!美味しそう!
ただし カロリーはありそうですね。
過体重の私には目の毒です。画像でガマン、ガマン。
Commented by キタムラ弁護士 at 2007-04-16 00:06 x
ど〜も〜。昨夜はお邪魔&ご馳走になりありがとうございました。
食器洗いの手伝いができずに、ゴメンナサイ。
割っても悲しくない値段の食器ならお手伝いさせていただきたいですが、
ひとつ壊すと、私の1ヶ月分の給料がなくなってしまうような高価な
食器では手を出すことが出来ませぬ。(悪しからず・・。)
また、遊びに行くからよろしくね。
Commented by kque-sera-sera at 2007-04-16 07:53
わ~、いいな~♪
試合に勝つたびにこんなご馳走が...
フルーツ煮ってこんなにキレイにできるんですね。
ところで日ハムのハムってスーパーのハム売り場で
場所を独り占めなのですか? 知りたい!
Commented by nanoka-drop at 2007-04-16 11:57
チーズ好きにはたまらない組み合わせ♡
カマンベールのほのかな苦味に甘いフルーツ煮・・・
ん~見てるだけでよだれ出そうです^^;
サッパリしたもの・・・・我が家も最近コッテリだなぁ・・・と
ちょっと振り返ったり(苦笑)
Commented by y-c at 2007-04-16 15:20 x
チーズが苦手なのにもかかわらず、美味しいチーズを
おもてなしとは、素晴らしすぎます。ジャムまで手作りで
美味しくないワケがないですよ。ブルーチーズでも
絶対美味しいでしょうね。
王子にはコッテリを3日ほど続けてもらって、ちょっぴり脂肪を
つけていただきましょう。
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-16 18:23
いちじくさま
いちじくさまが想像を膨らませるほど大げさな味ではありません^^;が
いちじく好きのいちじく様には止められない味かも^^
カマンベールは東急の有名なチーズおばさんから買いましたよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-16 18:25
キタムラ弁護士さま
こちらこそ、先日は楽しい夜をご一緒させて頂きありがとうございました。
食器は食洗機に入らなかった分は掃除好きの王子が鼻歌を歌いながら
軽快に洗ってくれましたから〜^^;
キタムラ弁護士さまの奥様の手料理も最高ですね!
次の祝勝会も楽しみにしています☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-16 18:30
kque-sera-seraさんへ
毎日勝ってくれると良いのですが今季は勝ち星が少なすぎるので
ご馳走になります^^;
北海道のスーパーのハムコーナーは伊藤ハムもその他のハム
(メーカー出てきません^^;)も同じ割合で陳列していますよ。
ただ、去年のリーグ優勝や日本一になった時はスライスハムを
デパートで配ったのですよ〜♪これで回答になっていますか??
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-16 18:32
nanoka-dropさんへ
実は私、乳製品がダメなんです。
でもこのライ麦パンにはチーズとフルーツが合うな〜と
有名なチーズおばさんのところで『一番美味しいカマンベールを下さい!』
と買ってきたのですよ。
今夜は焼き魚とお味噌汁にします^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-16 18:44
y-cさま
先日はとても美味しい持ち寄りお料理どうもありがとうございました。
私のもてなしなどまだまだです。
y−cさまの相手をたてたり褒めたり出来る気持ちこそが
最高のおもてなしだと思います☆
私の不足している部分です〜見習います☆
ウチの王子はね〜ウラヤマシイくらいスマートと言うか病的と言うか^^;
私のお料理が合わないのかもね。
y-cさまのおいしいお料理なら太れるかも^^
Commented by m子 at 2007-04-17 00:37 x
本当に楽しかったなぁ!何より美しくて美味しくて!
忙しいのにcafe blancさんてば 精一杯手の込んだ手作りで
もてなしてくれて本当に感激です!私はジャンクすぎてオハズカシイ・・・・。
主人はキタムラ弁護士さまと王子さまが好きみたいです。
(そのもてなし方や話のうまさがすごいすごいと熱弁していましたもの)
次回も2人とも楽しみにしていますので声かけてくださいね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-17 10:59
m子さま
あの夜は何を喋って何で笑ったのか全く覚えていないのですが
おいしいお酒とお料理とデザートとそしてとっても楽しかったのだけは
覚えてます^^
また機会がありましたら、集まりましょうね〜♪
P.S キタムラ弁護士は喋りの才能があるので楽しいけれど
      ウチの王子はただ居るだけですから^^;
<< カフェシュー やっと...美酒に酔う >>