ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

グリーン

今日も寒かった
でも雪は降らなかったよ~*


明日はお客様の予定
お招きにはやっぱりお花が必要??
でもお花屋さんで選んでみたら
全てグリーンに
ボリュームが少ないので
もっとわっさわさにしたかったな
d0008306_1741596.jpg
香りの良いハーブも♪

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-04-13 17:44 | お花 | Comments(10)
Commented at 2007-04-13 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-13 21:26
鍵コメさんへ
連絡しないでスミマセンm(_ _)m
あんな感じのものです〜自己満足で作っているので
お気に召されたかどうか心配です^^;
私は今朝、ポテトサラダを挟みました。とっても合いますね☆
明日はファイターズ観戦後のお客様ですが今日も負けちゃった(涙
明日は絶対勝ってもらって美酒に酔いたいです^^
Commented by toppo at 2007-04-13 21:58 x
肝心の感想を伝えてませんでしたね。もちろんお気に召しましてよ。たったいま主人も食べました。わんこもくんくんと欲しがって負けてしまいました。実はパンが大好きなわんこです。息子には明日の朝出します。
Commented by y-c at 2007-04-13 22:12 x
爽やか〜な香りが漂ってきそう。
コレくらいのボリューム、さりげなくてステキな感じがしますけど。
お客様・・といってすぐお花が思い浮かぶのが、おもてなし上手
な証拠です。
Commented at 2007-04-13 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s-lotta at 2007-04-14 07:54
グリーンだけもいいですよね☆
今、私はハーブ苗を買ってきて、ベランダで育ててます。
お料理に使うの楽しみなんです♪

fuchsiaさんから教えていただいたスコーン
一度つくったのですが、我家のフードプロセッサーの大きさを
考えず分量を入れてしまったら(無理やり)粉は吹き出るし、
とんでもないことになってしまって・・その後手でこねるはで
だめだめでした・・・
本当、私、作るのへタッピです^^;
今度は分量をちょっと変更して再挑戦します^^
Commented at 2007-04-14 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-15 08:37
y-cさま
お花のレッスン以外のお花を久々に買いましたよ♪
やはり家の中に緑があると気分が違いますね^^
我が家の庭に出られるのももう少しと楽しみにしているのに
この雪は何なんでしょうね^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-15 08:44
lottaさんへ
そちらはもう外で育てても大丈夫ですよね〜。
我が家のハーブは冬の間キッチンで育てていました。
家にハーブが少しでも良いのであると違いますよね^^
ウチのフードプロセッサーはリンクしてあるcafe'blanc'の本棚にある
ブラウンのブレンダーに付いていたフードプロセッサーで
容量も少なめですがあの分量は入りますよ。
あんなに素敵なパウンドケーキが焼けるのだから
手抜きのスコーンはlottaさんにはすぐ作れちゃいますよ♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-15 08:48
toppoさんへ
無理矢理、お返事を頂いたようで申し訳ないです^^;
でも気に入ってもらえてとってもウレシイです^^
旦那様にもわんちゃんにも気に入ってもらえたとわ...送った甲斐がありました☆
<< やっと...美酒に酔う 「しっとり」を作りたい >>