ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

伊予かんのシブースト

今日は曇りのち雨
投票には向いているお天気なのでは。。。

先日習ったシブースト〜お菓子作りは苦手ですが
まぐれにもなんとか出来ました
柑橘系の香りと味が決め手です☆
先週末、お客様のために出しましたが
残りを冷凍庫に入れ忘れていました
それを夫が発見して
休日のコーヒータイムはコレに決まり♪
d0008306_15381120.jpg
そんな休日ももう終わりに近づいています

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-04-08 15:39 | sweets | Comments(10)
Commented by natsukomama at 2007-04-08 15:54
しっかり復習してさすがですね☆
今、実家にお世話になっているので
出てくるおやつはあんこ系の和菓子ばかり・・・(嫌いではないですが)
シブースト食べたいです~~~^q^
Commented by スマラブ at 2007-04-08 16:33 x
私たちが、食べたやつですよね。おいしかったもんね~!
cafe blancさんのおかげで、初めてお目にかかれるものが、たくさんあります。これからもよろしくお願いします。
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-08 17:47
nastukomamaさんへ
反省点はたくさんありますが..なんとか^^;
餡もののおやつイイじゃないですか〜黙っていても出てくるのだから〜☆
卵3ヶで作りましたがけっこうな量でしたよ!!
チャレンジ☆チャレンジ♪
Commented by y-c at 2007-04-08 17:48 x
又「ボファ〜〜ッ」とやったのですか!?
バーナー持たせたら右に出る人いないと思う。
機嫌の良いときだけ使ってネ〜。(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-08 17:48
スマラブさんへ
こちらこそスマラブさんのおかげで知らないお笑いとか
知らないかりんとうとか感謝☆感謝ですよ^^
こちらこそ色々情報お願いしますね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-08 17:51
y-cさま
これを食べる時は王子の前で「ボファ〜〜ッ」とやりましたよ〜^^;
王子はやはり逃げていましたけど(笑
王子はどこか病気ではないかと思う位イイ人なの。
でもあと3日で悪魔に変身する可能性大と思われます(涙
Commented by kyoko_blue at 2007-04-08 21:16
うわ~美味しそう♪♪
シブーストも、柑橘類も大好きなので、これはもう絶対です!!
まさに、おうちcafeですね。
目の前で「ボファ〜〜ッ」は、私もしてもらいたいです☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-08 22:01
kyokoさんへ
kyokoさんは「ボファ〜〜ッ」とやるバーナーを持っていませんか??
シブーストやクレームブリュレの時はもちろんのこと
これからBBQの時に出番が多いですよ!
オススメです☆(注:決して夫婦喧嘩の時には使わないコト)
あ...明日、ロクシタンに行っちゃおうかな〜♪
Commented by s-lotta at 2007-04-08 22:14
シーブースとをご自宅で作っちゃうなんてすご~い^^
そして美味しそう♪
表面がこげているのはもしかして、バーナーでやられたのですか??
すご~~い。
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-08 22:18
lottaさんへ
シブーストのカスタードとカラメルの味が大好きなんです!
で...ちょうど、この前習ったので思い切って作ってしまいました。
手間はかかるしボールも4ヶくらい使うし大変ですが美味しいです☆☆
バーナー☆持っていますよ!
ホームセンターで1980円くらいですよ〜^^
<< フロッケン 春だよ♪ >>