ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ミニミニ☆サイズ

今日はちょっとだけ春らしい陽射し
地下鉄駅周辺の駐輪場も
急に混雑してきたように見えました

さっきスーパーに行ったら
高級魚が8匹くらいで240円!
えええ???
それもそのはずミニミニ☆サイズなんです
普通サイズは1匹1980円位
週末はミニミニサイズを使って鍋です
鍋がまだ合う札幌です
d0008306_20391014.jpg
[釧路産キンキ]








鱈は唐揚げにしてから鍋に入れます
d0008306_15473385.jpg
出汁が違います!!
キンキといつもの鍋とは

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-04-06 15:58 | たべもの | Comments(10)
Commented by sumomocafe at 2007-04-06 16:03
さっきスーパーで1980円のきんきを
食べたいな~ってしみじみ眺めてきたばかりなのよ(笑)
8匹で240円とはこれまた超お買い得!!
きっといい出汁がてで美味しいでしょうね♪

Commented by Mちゃん at 2007-04-06 16:43 x
こんにちは~

我が家は札幌クラッシック(ビール)のonly北海道キャンペーンでキンキの1夜干しが当たりました!

結構大きいサイズが3匹も。。。。すっごいおいしかった~、でも自分では買えません(笑)

ではでは
Commented by nonshi at 2007-04-06 18:52
牛乳パンがミニミニ☆サイズまで!と一瞬思いましたが、、、
きゃー。
また思い出してはいけない味を思い出してしまいましたよ。。
お鍋ですか。おいしいでしょうねぇ。。
かなり本気で帰りたいんですけど!
Commented by kque-sera-sera at 2007-04-07 14:46
我家が一番好きなお魚です!
目がきれいだし、ピンとしていて新鮮そのもの!
こんなお魚が食べられるなんてしあわせですね~♪
Commented by natsukomama at 2007-04-07 15:35
今夜のメニューはお鍋ですか~~
我が家は頂き物のミニミニサイズのソイであら汁です!
ミニ牛乳パンおいしそうですね♪
今はなかなかパンを焼く時間がないので
おいしそうなパンにいつもよだれがジュル、ジュルです。。。(^^;)
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-07 16:15
rikamamaさんへ
高いですよね〜キンキ!
海育ちのrikamamaさんは小さい頃キンキはよく食べましたか?
私は山育ちですが小さい頃はもっとお手頃価格だったので
よくは食べられなかったけどそれなりに食べていましたよ^^
キンキの煮付けが食べたぁ〜い☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-07 16:17
Mちゃんへ
お久しぶりです☆
スゴイですね〜当たったこともスゴイですがキャンペーンの名前まで
覚えているMちゃんはさすがです!!
階段はつきましたか〜?北欧家具は買いましたか〜?
楽しみにしていますね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-07 16:20
nonshiさんへ
思い出させてしまいましたか!
コレばかりは指令は出せませんよね(笑
air ticket の手配がつきましたら連絡下さいませ!
キンキは待っていますよ☆
千歳までお迎えに伺いますよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-07 16:24
kque-sera-seraさんへ
そうですか!大好きなお魚ですか!!
私はキンキとハタハタが首位を争っています(笑
煮付けも美味しいけど唐揚げも美味しいんですよね〜☆
ところでそちらにも売っているのですね?
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-07 16:25
natsukomamaさんへ
今夜はこれから鍋ですよ〜☆
natsukomamaさんちはイイですね〜☆
魚介類を貰えるなんて〜そんな知り合いが欲しいです^^;
<< 春だよ♪ 白いカゴ >>