ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

好きなもの2種ランチ

今日は雨が降ったり薄日が差したり
そして今は結構な雨

お昼ご飯を選ぶのってけっこう大変
残り物...ていうのは我が家にはなぜかあり得ない
キャベツのソテーと鮭の焼き魚は夜にとっておきたい
無性にインスタントものを食べたくなる時も
::もちろん食べるけど::

好きなもの2つの組み合わせ
d0008306_2212286.jpg
たらこのスパゲティとミルクパンのトースト
炭水化物だらけ
知っていながら止められない

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-04-10 20:24 | お料理 | Comments(10)
Commented by y-c at 2007-04-10 21:25 x
炭水化物の組み合わせと言えば、焼きそばパンが浮かびます。
焼きそばパンは、想像しただけで喉がつまりそうだけど
こちらの組み合わせは美味しそうですよ〜。
あ〜あ、また負けちゃった。(独り言ですから・・)
Commented by lidoworks at 2007-04-10 21:47
私も昼食に困る事よくあります。
単品だとどうしても物足りなく感じますが、
この組み合わせ、良いですね。おいしそうです~。
パンの最終発酵がやっと上手くできるようになったので
私もミルクパンに挑戦してみようかな~。
fuchsiaさんのを見ていたらおいしそうなんですもの~~♪
Commented by スマラブ at 2007-04-10 22:31 x
このミルクパンは、このまえご馳走になったパンを、トーストしたものですよね?うちの次男が、このパンが、「すごくおいしかった」と、
言ってたのを思い出しました。出来立てでほかほかのも美味しかったけど、トーストしたこのパンに、<ガーリックバター>塗って、食べたいな!
Commented by shelley2002 at 2007-04-11 13:22
たらこスパゲティ大好きです♪
思わずごっくん・・しちゃいましたw
一人の昼食は、好きなモノだけ食べてます。。
子供がいるとそうもいかないんですけどネ
Commented by toppo at 2007-04-11 13:56 x
たらこスパゲッティは大好きですが・・・・ミルクパンの切り口の香ばしそうな色が美味しさを物語っていますね。炭水化物のセットには本当に美味しい物ありますよね。ポテトサラダのサンドウィッチもね。今朝家族の朝食にしました。サラダは昨日の残りものです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-11 18:03
y-cさま
焼きそばパンもそうですね!
焼きそば弁当におにぎりは食べたいですね〜☆
今日は買ってね☆八木君!(独り言ですから^^;)
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-11 18:06
lidoさんへ
ミルクパン☆チャレンジしましたか〜?
発酵の具合が判断出来ればきっとどんなパンも大丈夫なんでしょうね!
私の場合、自己満足で判断しているのでさて本物は??と
最近、不安になっているのでした^^;
up楽しみにしていますね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-11 18:08
スマラブさんへ
そうですか?!このパンの印象が残っていましたか??
ルービックキューブに一生懸命であまり食べていなかったのでは??と
ちょっと心配してました。
今度の時は何をご馳走出来るかな〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-11 18:10
shelleyさんへ
昼食はやっぱり好きなものですよね!
私の今日のお昼はスコーンです☆
明日は何が食べたくなるかな〜?
あ...まだたらこ残っています^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-11 18:12
toppoさんへ
ポテトサラダをこのミルクパンに挟んだら美味しそう〜☆
早速作って明日の朝食にしちゃいます^^
このパンは柔らかいのもおいしいけれどさっとトーストするのも
オイシイのですよ☆
<< 白いトング フロッケン >>