ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

プレゼント仕様

札幌の積雪量はゼロになったらしいけど
みぞれが降ったりで
なかなか 新車 自転車に乗れません

牛乳パンに首ったけと思いきや
コレからもまだまだ卒業出来ません
プレゼント用にラッピングしてみることに*
d0008306_18583043.jpg
自己満足で美味しく食べてましたが
人様のお口に入るかと思うと
好みもありますので大変緊張します

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-04-04 07:16 | sweets | Comments(8)
Commented by ぼのぼの65 at 2007-04-04 15:55 x
牛乳パンもとっても美味しそうです!!
甘めなのかしら?
ふわふわ感と外側のかりっとした感じがとっても食欲をそそります^m^
低温でじっくり発酵させるのでしょうか?
粉はどちらのを使ってるのかしら?
最近は私は道産の小麦ばかり使ってます。風味はいいのですが、水加減が中々難しくって・・・
最近どうしても急ぎ気味で、のんびり・・・ってのが出来ません(^^;)
パサついちゃうのが悩みの種です。
何度も繰り返し焼いて自分のものにしてみたいと思います!!

スコーンも美しいです!
可愛くラッピングされていて、頂いた方も大喜びですね♪
こういうセンスさすがcafe ‘blanc’さんですね。
私もようやく時間が出来そうなので、じっくり取り組んでみたいと思います。
美味しそうに出来たらブログにUPしますね!
Commented by shelley2002 at 2007-04-04 18:54
すごく美味しいそうです~♪
プレゼントしてくれる友達いないかな?w
神戸も今日は真冬で雹が降りました。。
4月なのに?信じられません~~
Commented by toppo at 2007-04-04 20:44 x
このままかごに並べて販売しましょうよ。かわいいラッピングでますますおいしそうです。こちらは真冬のような寒さで花見も震えながらでした。帰りにイワタコ-ヒ-で休憩をして来ましたよ。あまりに近すぎて気がつきませんでした。すいていたので静かにゆっくりとして来ました。
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-04 20:58
ぼのぼのさんへ
牛乳パンにはお砂糖も少ないんですよ☆
低温でじっくりという本ですが本通りにはなかなか発酵が進まないので
少し涼しめのお部屋で8時間発酵させています。
強力粉はキャロットでスーパーキングであまりこだわっていないのです^^;
スコーンの写真は朝早く撮ったので冴えてない写真なのに
コメントいただき申し訳ないです(汗
ぼのぼのさんのupも楽しみにしていますね♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-04 21:00
shelleyさんへ
今日は写真が今イチで美味しそうに見えましたか^^;
ハズカシいです。
そちらも寒かったですか?
こちらはお昼頃さらっと雪が積もりましたよ*
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-04 21:04
toppoさんへ
売れるだけの腕があればいいのですが
ど〜もスコーンは難しくって自信がありません(汗
あ...可愛いカゴはあるんですよ♪
今日は鎌倉でお花見でしたか☆
イワタコーヒーは駅の真ん前ですよね。
タバコの匂いには耐えられましたか??
タバコの匂いは我慢して今度こそ行ってみたいです。
Commented by tetemm at 2007-04-05 04:38
こんにちは。
スコーンおいしそ~です☆ロンドンはスコーンの国なので、
スーパーでも気軽に売っていて、好きなのでよく食べます。
しかし、手作りのはやっぱり見た目が違いますね。
ふわっとしておいしそ~。

Commented by fuchsia0801 at 2007-04-05 17:25
tetemmさんへ
スコーンと言えばイギリスですよね〜☆
フォートナム&メイソンで食べたスコーンは滑らかなタイプでした。
私が作るのは外がサクサクした感じです。
ロンドンに住んでいる tetemmさんがとてもウラヤマシイです☆
紅茶だけは毎朝、フォートナム&メイソンのを飲んでいますよ^^
あぁ〜イギリスに行きた〜い!
あああ...今日の写真は冴えていないのでとってもハズカシいです。
他に美しく写っているスコーンがありますのでそれが真実です^^;
<< 白いカゴ こんなに膨らんだ >>