ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

出し忘れたご馳走

今日から新年度
朝、卵を割ったら双子ちゃん♪♪
イイコトありそう

先週末、ファイターズ観戦のあと
我が家で勝利のパーティの予定でしたが
 急きょ、頑張れファイターズのパーティに☆
総勢8名
友人の協力のもとにたくさんご馳走を作り
それなりに満足
翌朝、気づきました
一品出すのを忘れていました
d0008306_703879.jpg
[田舎風パテ]
今日からお弁当のおかずに決定
かなりの量です
しばらく続くと思われます







今朝の双子ちゃん
d0008306_17431154.jpg
卵焼きに変身しちゃいました

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-04-02 07:07 | お料理 | Comments(14)
Commented by nanoka-drop at 2007-04-02 13:14
あらあら こんなに美味しそうなのに、忘れられてたとは残念でしたねー><
中に入っているのは松の実?かしら??
歯ごたえも楽しそうですねー^^
お弁当に、パテが入ってるって、それだけで贅沢^^
Commented by kque-sera-sera at 2007-04-02 15:54
おいしそうですね~
私はこの上にドミグラスソースをかけたい!
こういう時はカロリーの事は忘れます(ただの言い訳)
上にのってるのはローリエですか?
Commented by nonshi at 2007-04-02 16:47
ああ、そんな。
でもそれは仕方がないので、私がお手伝いさせていただきましょうね。
あっという間になくなっちゃうと思うんだけど。。。
↓の桜、日差しも。いきなり春みたい!
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-02 17:54
naokaさんへ
忘れられてカワイソウな田舎風パテさんです^^;
中には松の実とくるみのローストが入っています。
夫のお弁当には今日、入れました。
明日も入れたいのですが、夫に拒否されるかも^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-02 17:57
kque-sera-seraさんへ
ドミグラスソースにも惹かれますね〜。
私はこの焼き汁と粒マスタード&レリッシュを混ぜたものを添えるのが
お気に入りです^^
上にローリエとタイムをのせて焼きました。
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-02 18:09
nonshiさんへ
カゴを持参してくれたならタッパーに詰めたパテをそっとお入れますのに^^;
夫のお弁当にはシェリービネガーで煮込んだレリッシュを
一緒に添えみましたよ~ピッタリなんです☆
あ...ルバーブの苗を見つけたら植えてみますね^^
(道内では栽培が向いているらしいですよ)
Commented by スマラブ at 2007-04-02 19:06 x
私のあげた<おみやげ>ありましたか~?多分、キッチン所(下に置いたよ)だと思うんだけど・・・。

<ル・クール>のミニミニお鍋、私も欲しくて今日スーパー行ったら、あったので一つ買っちゃいました。だから、コーラ、買ったんだ・・・。「cafe blancさんが、ジュース買うのめずらしいな」と、思ってたんだ。
cafe blancさんの見て、白のハートのが欲しかったんだけど、なかったから赤のハートのにしました。可愛くて、いっぱい欲しくなる気持ち、わかるわ~。私も又、買っちゃいそうです。

Commented by スマラブ at 2007-04-02 19:08 x
<ル・クール>じゃなく、<ル・クルーゼ>でした。
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-02 19:15
スマラブさんへ
キッチン下のつもりでいたらなくって、広ーい家を探しました〜^^;
y-cさまの助言で収納庫の前にありました。
今、甘納豆を食べています〜美味しいお茶が飲みたくなるくらい
美味しいですね☆ありがとう!
私もあれからコーラ2本更に買いましたよ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-02 19:19
スマラブさんへ
気づきませんでした^^;
訂正ありがとうございました。
<ビスタチオ>じゃなくて<ピスタチオ>
<プログ>ではなくて<ブログ>ですから〜^^
Commented by y-c at 2007-04-02 19:22 x
パテ食べたかったです。
とっても後悔してます。これはどこに隠れていたのでしょう。
豪華なお弁当うらやましいな。
Commented at 2007-04-02 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-02 19:32
y−cさま
パテ...ハズカシながら洗濯機のお部屋にありました^^;
冷蔵庫にあれば忘れなかったのにね。
今日のお弁当はちょっと豪華に見えましたよ。
タンドリーチキンも入れたし^^焼きおにぎりだって作っちゃたし☆
明日のお弁当はし質素に見えるかも。
Commented by fuchsia0801 at 2007-04-02 19:36
鍵コメさんへ(04-02 19:24)
レシピも渡さずに口頭で伝えたのに素晴らしいですね〜。
やはりお料理のセンスがあるのですね☆
私も先日、シューファルシを作りましたが成功しました。
塩昆布のソースはきっと鍵コメさんのでOKだと思いますよ!!
今度はパテを伝授しましょうか☆
鍵コメさんの旦那様もお片付けしてくれるのですね。
ウチもそれだけは素晴らしいくらいに手伝ってくれるのです。
特に食洗機を空っぽにするのが好きみたい^^;
<< こんなに膨らんだ 4月1日といえば >>