ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

稲庭うどんとおにぎりセット

今日は曇っていてちょっと肌寒いけど
中庭の芝生も見えてきたし
もうすぐって感じ.春が。

知人から続けて稲庭うどんを頂きました
休日のお昼はだいたいお蕎麦でしたが
白だしで稲庭うどんもなかなかいいもんです
d0008306_14581513.jpg
雑穀を混ぜたおにぎりをここで見て
昆布茶で漬けたキュウリの漬け物を添えて

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-03-27 15:02 | 日々の食事 | Comments(10)
Commented by Lica at 2007-03-27 16:58 x
うわ~!ホッとするセットですね~♪
(私はお蕎麦アレルギーなのデス)
ひとつくださ~い。ぷぷぷ。

Commented by toppo at 2007-03-27 19:22 x
長年関西のうどんを食べていたので白いだし汁のうどんはほっとします。うどんを食べようとお店に入っても注文はそばにかわっています。雑穀米のごはんを2週間程前に初めて焚いてみました。もちもちしておいしいですよね。つけものは昆布茶で?漬け方教えて欲しいです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-27 19:27
Licaさんへ
お蕎麦がダメでもパンはセーフだったのですね!
ヨカッタヨカッタ^^
稲庭うどんセットただ今オススメメニューです☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-27 19:29
toppoさんへ
漬け物は大したことないです^^;;
塩を少し減らして昆布茶を少し加えるだけです。
私は今夜もキャベツのソテーと焼き鮭です^^
Commented by s-lotta at 2007-03-27 19:45
白だしで食べるおうどん大好きです♪
味が薄いのかな~と思いきや、ちゃんとだしがきいていて
とっても美味しくいただけますよね~♪
家でうどんを食べる時は、たいてい白だしにして食べてしまいます。
昆布茶で漬けたきゅうりはおいしそうですね~^^
昆布茶って鍋に入れたりとか、万能ですね。
Commented by y-c at 2007-03-27 20:36 x
稲庭うどんツルツルして美味しいですね。
うどんに焼きおにぎり、我が家もよくやる組み合わせです。^^
焼きおにぎりが、鬼太郎の目玉オヤジに見えるー(笑
「オイおうじ〜」by目玉オヤジ
Commented by shelley2002 at 2007-03-28 13:18
はじめまして!昨年ブログを始めたばかりです。写真の雰囲気が素敵ですね。おにぎり!私も大好きですw リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?良かったら遊びに来て下さいね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-28 17:10
lottaさんへ
私も白だしのうどんの方が好きです。
煮込みうどんまで白だしにしちゃったりして^^
昆布茶は本当に万能で栗原はるみさんがよく使いますよね☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-28 17:12
y-cさま
稲庭うどん☆コレにもハマりそうです^^
頂き物だから食べていますがけっこうなお値段しますよね。
私にも買えるかな~。
そう言いながらも今日、<あまおう>を買ってしまいました^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-28 17:14
sherreyさま
こんちにわ☆ようこそ♪
コメント☆ウレシイです^^
写真はまだまだで...何が何だか分からず撮っています^^;
また遊びに来て下さいね。
リンクよろしくお願いします。
<< テーマは'Masque... 発想の転換 >>