ブログトップ | ログイン

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

発想の転換

数日前から急に暖かくなって
テラスにごっそりあった雪も一晩で消えました
早速,テラスのテーブルと椅子を出してきました(by 夫)



カメラをパソコンに繋いでみたら
こんな写真が出てきました
d0008306_10375271.jpg
昨日、私がスーパーに行っている間に撮ったらしい





ジュノちゃんも居なくなり
つまらない静かな毎日が続くと思われます
ウチの夫は生活感を感じさせないし
いつも本を読んでいるイメージです
(注:けっして素敵というイメージではありません)
だけどほうきと雑巾を持たせたら
もしかしたら☆日本一☆かも
d0008306_95342100.jpg
まずは掃き掃除       雑巾を持って      これでホッと一息


そんな夫との生活をつまらないと思わずに
面白いと思うようにしようと
:::発想の転換、発想の転換:::
心の中で繰り返しているのですが(汗

by fuchsia0801 | 2007-03-26 16:20 | 生活 | Comments(16)
Commented by kyoko_blue at 2007-03-26 17:25
え~~素敵なご主人様ですね!
きちんとされていて、うらやましいです。
それに、そんな可愛い場面の写真と一人で撮っていらしたなんて、お茶目☆
でも私も、今週夫は毎日送別会などの予定があり(3月なので仕方ない)、
ちょっとつまらない気分。
Commented by y-c at 2007-03-26 20:14 x
王子の優しさがにじみ出てます、この画像。
働き者の王子も良く分かります。
そして発想の転換が出来るようになったcafe blancサマ、
おとなになりましたねぇ〜(笑
Commented at 2007-03-26 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lidoworks at 2007-03-26 22:55
ご主人の撮った写真、ジュノちゃんとももたんへの愛情を感じます^^
それにお掃除好きだなんて素敵ですよ!!
一緒にお掃除したら、楽しいじゃありませんか♪
Commented by スマラブ at 2007-03-27 09:36 x
働き者の旦那様で、本当にうらやましいです。うちの旦那様は、
一つ用事を頼むと、絶対すぐにはしてくれず3日目にする事も多々あるので、結局待ちきれず自分ですることになります。(もう、頼まなくなりました・・・)
写真のテラスで、お茶したいなぁ~!!
Commented by sumomocafe at 2007-03-27 10:27
ジュノちゃんとももたん か~わいいわね~♪
なんともほのぼのとした写真だわ~^^*

お掃除が好きで よけいなことをおっしゃらないご主人
も~サイコーじゃないですか~♪

我が家の夫 結婚当初
いくらご馳走作っても うんでもすんでも
なくて 物足りなさを感じながら生活しとりました
がっしかし 今となっては
小うるさくなく 何でも食べてくれ
手抜きだ~い好き母さんにとっては
ありがたさこの上ございませんわ(笑)

物静かできれい好きなご主人様ブラボー! よ^^
Commented by coco cafe at 2007-03-27 12:33 x
ジュノちゃん、ももたんサイコーです!!
あまりのかわいさに思わず悲鳴をあげました!!
ご主人の愛を感じるショットですね。。。

もうテラスOPENですか??
去年の夏、そこで腹を抱えて笑い転げた事、思い出しました・・・。
今年も招待して下さいね!!
Commented by kque-sera-sera at 2007-03-27 14:06
ホントにホントにかわいい写真!
ほのぼの大賞あげちゃいます♪
うちの主人もいつも本を読んでいますが
生活感はアリアリです(見た目が)
でも家事は一切しません(怒!)
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-27 14:31
kyokoさんへ
決して素敵ではないのです。
そして留守だとしてもつまんないとは思わない...そんな夫です^^
でもきちんとしているのは確かかも☆
留守だとつまんないと思わせるkyokoさんの旦那様は
きっと楽しくて素敵なのでしょうね^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-27 14:35
y-cさま
y−cさまと義母だけですよ〜王子が優しいって思うのは。。。^^;
文句言いながらも王子の姿をカメラで追っている私も健気でしょ。
そのくらいしないと何の変化の毎日なのでね(汗
これも大人になった証拠でしょうか??

Commented by fuchsia0801 at 2007-03-27 14:36
鍵コメさんへ
このあとも継続して観察して行きたいと思います。
情報☆ありがとうございました。
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-27 14:38
lidoさんへ
休日は夫が掃除機をかけるので私はンぼやっとしていられないので
お風呂やガスレンジを集中して頑張るんです。
そしたらlidoさんの言う通りお掃除が苦じゃなくってけっこうはかどります。
lidoさんは発想の転換が上手そうですよね(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-27 14:40
スマラブさんへ
私が怠け者だから夫が我慢出来なくてパパパと動くのだと思います。
スマラブさんは働き者だから素敵な旦那様が安心しきっているのでは??
うちはお掃除が好きなのと行動が早いところだけが尊敬するところです。
あとは〜(汗汗汗
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-27 14:44
ikamamaさんへ
そうですか?!rikamamaさんちのご主人も!!
では発想の転換をかなり前に済ませているようで...尊敬します☆☆☆
私はこれからのですので今後もアドバイスお願いしますm(_ _)m
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-27 14:46
coco cafeさんへ
そうでしたね!去年の夏は強風の中、テラスで大騒ぎしましたね。
今年はバラがたくさん咲いている時に来て
バラを好きなだけ持って帰って下さいね。
coco cafeさんちのテラスも楽しみにしていますね♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-27 14:50
kque-sera-seraさんへ
kque-sera-seraさんのご主人様も読書好きですか?!
ウチの夫は海外旅行の飛行機の中でもずっと読んでいるくらい好きなようです。
眠くない限り読めるそうです。
だけど...読書量と知識の量は比例しないようです(マル秘^^;)
kque-sera-seraさんの楽しそうな旦那様も話題も楽しいですね!
<< 稲庭うどんとおにぎりセット 週末のモーニングセット >>