ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

仏壇からの贈り物

昨日も今日も日中は暖房を切っています
だけれども家の前の雪はまだまだ解けず
あと10日で4月か〜

昨日、思いがけないところで
*あまおう*を貰いました
このあまおうは仏壇からやってきました
実家に行くと母は不在で置き手紙に
「イチゴが傷むので仏壇からもって帰って」
d0008306_14113687.jpg
普通の2段詰めのパックでもウレシイのに
なんと1段しか並んでいないの☆
もしかして高級??

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-03-22 14:15 | 季節 | Comments(14)
Commented by スマラブ at 2007-03-22 14:26 x
私もけっこう<イチゴ好き>だけど、<あまおう>は、一度しか食べたことないの。(高いからね!)でも、やっぱりおいしかった~!!
この写真のイチゴは、色といい、大きさといい、見事です。おいしさが、伝わってきます!
Commented at 2007-03-22 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-22 14:34
スマラブさんへ
<あまおう>はお高いので、あまり売れないので
お買い得品になっている時もありますよ^^
これと同じのをさっきヨーカー堂で見たら8粒で1180円でした!ビックリ!
中が赤くて味が本当に濃い感じがします。
苗が売っていたら買ってスマラブさんのために育てますよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-22 14:35
鍵コメさんへ(2007-03-22 14:28)
その日のことはもう例の彼女と色々と計画していますよ☆
王子も楽しみにしているみたいですよ。
ゆっくりしていって下さい。
Commented by y-c at 2007-03-22 15:51 x
美しい〜☆(cafe blancさまの次に・・)
ウチの近所のスーパーのあまおうは、やはり一列が多いです。
2列にするとかなりの高値になるために、お求めやすく1列に
しているのだと思っていました。
買おうと思うけど、どうしても同じお値段で2段のを選んでしまうわ〜。
悲しい・・。

あと3回は、あまおうの話題が出てくるとみた!

Commented at 2007-03-22 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-22 16:20
y-cさま
ウチの周辺のスーパーは2段詰めしかなかったのですが
今日、ヨーカドーで発見してしまいました。
あと3回up出来るくらいあまおうが手に入ればいいのですが〜☆
もひとつね〜ブームのちょっとお高い野菜があるのでした^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-22 16:21
鍵コメさんへ(03-22 15:52)
了解しました。
お天気良さそうですね^^
Commented by Lica at 2007-03-22 16:50 x
cafe'blanc'さん、こんにちは♪
ドライブはご実家へだったのですね。
あまおう、私も大好きデス。
実家の母が「孫の為に!」と買ってくるあまおう。
私も、こっそりしっかり食べてます(笑)
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-22 16:56
Licaさんへ
実家への帰省だったのですが
本当の理由はまだまだですよ^^
イイ写真が撮れればいいのですが〜^^;
ウチにも孫が居れば...あまおう食べられるかな??
Commented at 2007-03-22 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-22 18:25
鍵コメさんへ(3-22 17:44)
さっそくメールしました〜☆
お役に立てればいいのですが^^;
Commented by toppo at 2007-03-22 19:35 x
あまおうの名の由来を息子に話したらなるほど、なるほどと二度もうなずいていました。それにしてもなかなか値下がりしませんね。高級フル-ツの路線で流通するのかしら。ミニトマトほどの大きさで450円もしてました。どんな味がするのか興味ありですが、我が家は二段詰めのとちおとめにしました。一個とワンパックが同じ価格とは驚きです。




Commented by fuchsia0801 at 2007-03-22 19:51
toppoさんへ
息子さんと良い会話をされているのですね^^ウラヤマシイです。
息子は居ないけどウチの王子は2度もうなずいてくれるかな??
あまおう一粒が450円〜?!さすが横浜ですね!
このこのあまおうはせいぜい一粒150円でしょうか?
普通のトマトよりは高いですね!庶民のフルーツにはならないのかな^^;
<< 牛乳パン ちょっとドライブ >>