ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ちょっとドライブ

夫と片道2時間のドライブ
迫る山肌は真っ白だけれども
路面は乾燥していて夏並みの走行

最近、お気に入りのお蕎麦屋さん
田舎にあるのに洗練された雰囲気
そして味も良いです
d0008306_16573395.jpg
混んでいて2度目でやっと入店
天ぷらとろろ蕎麦と赤米のセット






d0008306_17131066.jpg
夫は温かい天ぷらとろろ蕎麦

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-03-21 17:15 | おでかけ | Comments(10)
Commented by Lica at 2007-03-21 18:49 x
cafe'blanc'さん、こんにちは♪
片道2時間のドライブデートですね~♪
いいなぁ~☆
お蕎麦がメインのお出掛けですか?
Commented by lidoworks at 2007-03-21 18:53
おいしそう!
これからパスタを作ろうと思っていましたが、お蕎麦に変更しようかな。
ご主人の頼んだお蕎麦の器の柄がなんとも可愛いです^^
Commented by y-c at 2007-03-21 20:06 x
王子のお蕎麦の隣にあるのはな〜に?
お蕎麦はいつ食べても美味しいねぇ・・。
(子供の頃はキライでした。)
Commented at 2007-03-21 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-22 09:37
Licaさんへ
いえいえお蕎麦が目的のドライブではないのですよ。
その目的はイイ写真が撮れたらupしますね^^
でも予想外に良いお天気でコーヒーやあめを一緒に積んで
楽しいドライブにしちゃいました♪
今回は車中で喧嘩もしなかったし(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-22 09:42
lidoさんへ
美味しいパスタやお蕎麦をおウチで作ろうとしたら
けっこう大変ですよね。
lidoさんはおそばも好きですか?結局どちらにしましたか〜?
このお蕎麦屋さんは円山の<さくら庵>のお蕎麦の感じに似ているなぁ〜と
思っていたら<さくら庵>のショップカードが置いてありました。
だんなさまとドライブの機会がありましたらどうぞ♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-22 09:48
y-cさま
王子の横にあるのは多分ほんの少しだけ赤米の入っているご飯
(その上にカリカリに揚げた蕎麦の実が)です。
出汁をゼリー仕立てにしたお浸しがついていました。
更科蕎麦なので味の深みはありませんが
あの田舎でセンスの良さが持続しているところが気に入っています^^
三日月のラーメンとどちらにしようかと迷ったのですよ。
私も子供の頃はおそばが嫌いでした。子供はやっぱりラーメンだよね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-22 09:50
鍵コメさんへ(2007-03-21 21:11)
もちろんOK☆ですとも!
お待ちしておりま〜す^^
Commented by kque-sera-sera at 2007-03-22 14:13
今日の夕食はお好み焼きの予定だったのですが
このブログを見て急きょうどんに変更しました。
でも明日は何があってもお昼はおそばだと決めております!
今、冷たいのにするか温かいのにするかで悩んでいます(笑)
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-22 14:20
kque-sera-seraさんへ
私もこのおそばを食べてから、今日のお昼は稲庭うどんにしたのですよ。
スゴイわ!このお蕎麦屋さんの影響力ったら!
kque-sera-seraさんの予定を変えちゃうくらいなんだから(笑
「ル・コルドンブルー」の紅茶を見つけました☆
何と近くのヨーカドーに売っていたので、今度試してみますね!
<< 仏壇からの贈り物 ロールケーキセット >>