ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ロールケーキセット

陽が長くなって来ると
私のアトリエキッチンで画像を選ぶのは
明る過ぎてちょっと困難
日に日にupする時間が遅くなっています
今日は夫の書斎に避難してそこから発信です
d0008306_161194.jpg
朝食は6時ちょっと過ぎ
9時頃から掃除洗濯をして
10時前にはTea time ♪
[掃除洗濯が終わらないうちにおやつを食べてはいけない]
というルールを作って。自分なりにね。

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-03-20 16:15 | sweets | Comments(10)
Commented by y-c at 2007-03-20 16:26 x
いいね、アトリエ(笑
今日はお早いupで・・。
おいしそーなロールケーキだなぁ・・
これ見ながら、コーヒー飲もうかな〜。
Commented by nonshi at 2007-03-20 16:39
ああ、私にもロールケーキセットをおひとつ。
自分で決めるルールってありますよね、些細なことなんですけど、
その後のご褒美みたいなのも、ちゃんとあるの、ふふ。
私は朝のキッチンの片付けをしながらお湯を沸かしコーヒーを淹れて、
飲み頃までに絶対片付け終える、という意地のようなルールがあります。
Commented by hudousek at 2007-03-20 19:17
ほんとアトリエですよね。
そこで生み出され、ここに公開される作品
毎日楽しみにしています。
+cafe blancさんの記事が素敵で
札幌にも興味が湧き始めてます。
チューリップが良い感じに咲き綻んできてますね。
Commented by kyoko_blue at 2007-03-20 21:04
ルール作り、良いですね。
うちにはルールがないので(爆)真似させていただきます。
↓お花も白&グリーンでとっても好きです♪
それから、スコーンが本当に美味しそう!
きっと売れますよ!というより、私が買いたいです(笑)

それから、リンクさせていただきました。よろしくお願いします☆
Commented by lidoworks at 2007-03-20 21:33
あぁっ、このロールケーキ!!
切らずに、恵方巻のようにモグモグと
1本食べきりたいです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-21 00:27
y-cさま
我が家にはインチキ主婦のアトリエがあるのですよ^^;
ロールケーキとスコーンのネタしか無くなってきました(汗
来週あたりからFが勝ってくれればFネタになりそうです☆
あ...今日はコーヒータイムを3回もとってしまいました^^;;
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-21 00:32
nonshiさんへ
お客様〜ロールケーキはカルピスレモン味、紅茶はKusmiのアッサムで
ポットでお出ししています。
480円でいかがでしょうか??^^;ごゆっくりどうぞ♪
ルール☆自分にとって不得意なものとご褒美がだいたいセットですよね^^;
nonshiさんでもキッチンの後片付けに意地になるのですね(シンジラレナイ)
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-21 00:36
hudousekさんへ
アトリエと言えるだけの広さはあるのですが
そこの住人がなんともインチキでして^^;;;
このキッチンから食べ物から手芸まで作り出されるのですが
そろそろ次のブームが降りてきてくれないかなぁ〜☆と
なんとなく思っている今日この頃です。
札幌に是非遊びに来て下さい!緑の季節がオススメです☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-21 00:38
kyokoさんへ
kyokoさんにもルールに近いものあるじゃないですか?!アイロンアイロン^^;
ルールじゃなくて呪縛??
自分にとって嫌なことをしなければならない時ルール&ご褒美を作ると
頑張れますよ〜^^;
linkありがとうございます☆私もお願いしようと思っていたところです^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-21 00:40
lidoさんへ
そう!コレはlidoさんのために焼いたロールケーキですよ。
長さ20cmくらいでお出しすれば良かったですね^^
じゃ、次回ね!!
<< ちょっとドライブ lidoさん来たる☆ >>