ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

17世紀のオランダの絵画から

今日も冬空だった
風も強かったし...


こんなに赤い色の入ったブーケは初めて
この先生のブーケの特徴は白とグリーン
時としてさし色に紫、黒など
d0008306_1619917.jpg
このイチゴのミニブーケを入れて








d0008306_162197.jpg
他の花材は
チューリップ.スノーボール.ビバーナム


このブーケから17世紀の絵画がイメージ出来ますか?
何ともムズカシイ

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-03-18 16:35 | ブーケ | Comments(4)
Commented by kque-sera-sera at 2007-03-18 16:50
まさにボタニカルフラワーですね♪
私もボタニカルフラワーの版画をコレクションしていますが
イチゴとかチューリップは定番でもあり人気があって
なかなか手に入りません。
グリーンの濃淡の静けさの中に赤いさし色が入って
かわいらしさが加わって、このブーケ大好きです!
Commented by y-c at 2007-03-18 20:47 x
とってもステキです〜。なんだかゴージャス!!
言われてみれば17世紀の絵画ですね〜
最初の画像は、王子がブーケ作ってるのかと思いました。(^^;)
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-19 18:03
kque-sera-seraさんへ
kque-sera-seraさんはボタニカルアートもコレクションしているのですか!?
またまたkque-sera-seraさんから色々学べそうです。
イチゴやチューリップが人気があるとは知らなかったし...。
ボタニカルアートも魅力的ですよね〜いつも見入ってしまいます。
コレクション発表の時を楽しみに待っています^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-19 18:04
y-cさんへ
ゴージャスに見えますか〜?
何だか自信がなくてオランダ絵画の本を引っ張りだして
どうすれば良いのか復習してしまいました。
王子にはブーケは無理でしょ^^;
ブーケの先生はとてもスマートでその点だけが王子に似てます。
<< lidoさん来たる☆ 今週のスコーン >>