「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今週のスコーン

何回、焼いただろう〜
本当のスコーンのおいしさって分かんないけど
.....マカロン同様.....
もしかしたらコレ成功??。勝手に。。。
外サクッ、中しっとりって本当にあるんだ☆
d0008306_953196.jpg
今、食べ終わったばかり♪

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-03-17 09:55 | 生活 | Comments(10)
Commented by lidoworks at 2007-03-17 14:59
きゃ~、私も今日のお昼はスコーンでした。
焼き過ぎちゃったので恥ずかしいなと思いつつもupしました^^;
食べ物の写真って難しいです。
どうしてこんなにおいしそうに撮れるのでしょうか?!
Commented by Po at 2007-03-17 15:21 x
わ、ぱっくり割れておいしそう…。
我が家の朝食はアメリカンタイプのワッフルダンナ作と、
班長長男が入れたコーヒー。
結婚して子ども産んでよかったわ~と思う瞬間…って、
なんか違いますね、反省(笑)
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-17 17:52
lidoさんへ
lidoさんのスコーンは完璧ですよ☆
食べ物を撮るのは本当にムズカシイですよね。
輝かしい画像を撮っている人はスゴイ!!と思っています。
私の目ではいつも納得のいかない画像ばかり(特にピント)なので
他の人からはどんな風に見えるのだろうといつも(汗汗です。
夫が居る時にはピントが合っているか見てもらってます^^;

Commented by fuchsia0801 at 2007-03-17 17:56
Poさんへ
今回は成功したかな??
Poさんの旦那様のアドバイスをいつも心に作っています^^
私も、ワッフルのマシンを買おうかちょっと思案中でして...
Poさんのお話を聞いたら買いたくなっちゃったなぁ〜^^;
Poさんは完璧にお姫様☆状態ですね!
我が家の反対ですね(涙
Commented by y-c at 2007-03-17 20:03 x
いつも美味しそうに焼けてるではないですか。
何か変わりました〜?
今回はたぶん、気合いを〈大さじ3〉程増やしましたね(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-17 20:12
y-cさま
確かに!今回は気合いを大さじ3強入れました(笑
明日の朝も食べるために今夜も気合いを入れる予定です☆
Commented by Lica at 2007-03-17 21:40 x
cafe'blancさん、こんにちは~♪
スコーンが成功した時って、
パクッと口を開けて笑ってる様に思えるんです。
(そんな気がするのですが・・・・・気のせい?笑)
cafe'blancさんのスコーン、とっても笑顔☆
Commented by natsukomama at 2007-03-18 11:02
美味しそうーーー!!!
さすがcafe'blanc'さん♪
教えてもらったロールケーキのレシピで作ったら大成功だったので
よかったら今度スコーンのレシピも教えてもらえますか?
毎回、美味しそうで我が家の食事を作りに来てほしいくらいです(笑)
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-18 16:30
Licaさんへ
スコーンの口が開くがどうか、オーブンの前にじっと座って見張ってました^^
怒っているようには見えませんよね!
きっとスコーンさんも笑っているんですよね♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-18 16:32
natsukomamaさんへ
お久しぶりです☆
得意の繰り返し練習法でやっとココまで来ましたよ^^
ロールケーキ?ベーグルですよね!
とっても上手く焼けていましたね☆
私もそろそろ違うものにチャレンジしなくては^^;
スコーンのレシピ☆そちらに入れましたよ〜♪
<< 17世紀のオランダの絵画から 春はポインセチア >>