ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

春はポインセチア

東京では初雪が降ったらしいけど
こちらはとても暖かく
初めて暖房を切って過ごしてみました

今年は赤くならないのではと心配していたら
兆しが見えてきました
去年より
少し遅めです
d0008306_17153147.jpg
春は桜ですが
我が家では春はポインセチアが定番になりそう〜*

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-03-16 17:19 | お花 | Comments(6)
Commented by y-c at 2007-03-16 18:12 x
毎年この時期に色づくということは・・
やはり昼の長さと夜の長さの微妙な関係??
お庭のお花が楽しめない時期に、この真っ赤な葉は嬉しいですね。
Commented by lidoworks at 2007-03-16 22:07
クリスマスのイメージが強くてあまり興味が無かったのですが、
この写真や去年の写真を見てみたら
本当はすご~くカッコイイ植物なんですね。
cafe‘blanc’マジック?!
Commented at 2007-03-17 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-17 17:40
y−cさま
家ではポインセチアは放ったらかしなので、
自然の摂理に任せて赤くなったようです。
春にポインセチアがもてはやされることはないと思うので
このポインセチアさんもヨロコンデくれているかな^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-17 17:46
lidoさんへ
そうですよね〜私もクリスマスの頃はNo thank you ^^;でしたが
こうやって育ていると可愛くなってきました。
写真はピントを合わせたいところに合わせられなくて
去年といい今年の写真といい...
ボケボケの写真で情けない限りです(涙
マジックだなんて言って頂いてウレシイですが
我が家でこの鉢植えを実際見たら
『本当にマジックだ!!』と思われるかも^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-17 17:47
鍵コメさんへ
わざわざありがとうございます。
あとでメールしますね☆
<< 今週のスコーン 雪の下大根 >>