ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

雪の下大根

やっと雪は落ち着きました
今日は午後からずっと晴れ...ホッとしてます
でも週末また降るらしい

スーパーで大根を選んでしたら
見知らぬオバさまから
「あなた、大根をどうせ買うなら
コレをお買いなさい!
水々しくて甘くて美味しいわよ〜☆」
言われるがままに
大きな大根をかごに入れてました
どうやら私はそのオバさまの魔法に
かかってしまったようです
d0008306_16201081.jpg
札には<雪の下大根>と
越冬キャベツにもそろそろ飽きてきたので
次は雪の下大根の魔法にかかるのか...

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-03-15 16:44 | お料理 | Comments(14)
Commented by toppo at 2007-03-15 18:14 x
先日ヨ-カドウで雪ノ下キャベツをみかけました。横浜にもあったぁとなぜかうれしくなりました。今度は大根ですか。甘いのでしょうね。よくしみていておいしそう。煮ても生でも大好きな野菜のひとつです。彩りの緑が春らしくていいですね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-15 18:36
toppoさんへ
横浜にも売っていましたか?私も何だかウレシイです^^
本当は白だしで煮るとよかったのですが
お醤油色も田舎ぽくってイイかなと☆
緑は木の芽を使いたかったのですが
これまた大好きなスナップエンドウを使いました。
toppoさん♪こちらは冬に逆戻りですよ(涙
Commented by s-lotta at 2007-03-15 18:41
わ~~おいしそう^^ 
大根の煮物大好きです♪

ヨーカ堂の広告で雪ノ下キャベツをみました。
あ~~~これは~~あの噂のfuchsia0801さんのキャベツだ~~と嬉しくなりました^^ 
大根もあるのですね~~見た目は普通の大根なのでうしょうか。
やはり甘いのですか~~
ネーミングからしてもおいしそう・甘そうです^^

Commented by fuchsia0801 at 2007-03-15 18:52
lottaさんへ
lottaさんもヨーカ堂のチラシで見ましたか!
私も広告料を貰わないといけませんね^^;
この大根の見た目は半年間雪の下にあっただけに
ちょっと疲れています^^;~でもとっても美味しいですよ!
またヨーカ堂のチラシで見たら教えて下さいね☆
Commented at 2007-03-15 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toppo at 2007-03-15 19:04 x
ですよね。スナップえんどう 我が家は茹でててマヨネ-ズであえただけの手抜きサラダです。それを仕上げてからコメントさせて貰いました。私は茹で上がりをそのまま食べました。あまくておいしかったです。
Commented by y-c at 2007-03-15 19:06 x
大根はおでんの王様です!(玉子が王様の人もいるネ)
今年の冬は大根お安くて助かりました。
春野菜もどんどん出てきて嬉しいですね。
私も、さっそくスナップエンドウ食べてます〜。
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-15 19:49
鍵コメさんへ
そちらにお返事入れました^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-15 20:53
toppoさんもスナップエンドウ!!ですか^^
私も大好きで、夏は畑に植えていますがなかなか上手くいきません。
(母のところはわんさかなるんですよ☆)
最近は、スナップエンドも同じお値段でも量が多くなったようで
とてもウレシイです^^
今、もう魔法にかかっているのが(毎年ですが)新玉ねぎとタラの芽です。
旬が終わるまで食べ続けると思います^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-15 20:55
y-cさま
私はいまだに玉子が王様ですよ☆
大根はかなり大人になってから食べられるようになったので。。。
春野菜が今年は安いような気がするので
もう既に魔法にかかっている食材もありますが旬を楽しもうと思っています♪
Commented at 2007-03-16 15:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonshi at 2007-03-16 15:53
今度は雪の下から大根が出てきたんですか。
わあ、どんどん出てきてほしいですね!
でなはくて、甘いのかしら、やっぱり。
大根、あまりよいものに出会えなくて、すっかり食べなくなりました。
食べたくなる魔法がかかったまんまなんですけどー。
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-16 17:26
鍵コメさんへ(2007-03-16 15:21)
色々お勉強されているんですね!
買ってみてオススメのがありましたらすぐ教えて下さいね☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-16 17:43
nonshiさんへ
私も魔法にかかりやすいけど
nonshiさんも私以上にかかりやすいですよね^^
オランジェットの魔法はまだかかったままですよね?
私は今、新玉ねぎとタラの芽の魔法にかかっています。
これはどんな魔法を解く薬も効かなさそうです^^;
あ...この大根はちょっと苦みが...先っぽから食べたので。。
とにかく水々しいです☆
<< 春はポインセチア 春のバッグ >>