ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ルッコラだけ春

今朝起きたらビックリ!
雪が30cmも積もっていました!
日中は暴風雪と雷
もう春という言葉しか使わないと
思っていたのに。。。
今、雪はねしてきました

一日中、どんより暗い日でしたが
少し前までは陽射しをを浴びたルッコラが
室内でわっさわっさと輝いていたんですよ
d0008306_18361083.jpg
昨年晩秋にまいたルッコラの種が
今頃になって元気に成長し始めました







のっけただけ〜
d0008306_18315548.jpg
春野菜と一緒にパスタの上に

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-03-13 18:42 | お料理 | Comments(10)
Commented by y-c at 2007-03-13 23:47 x
フレッシュなルッコラが乗っかってるだけで美味しそう。
私ならここにパルメザンかけちゃうかも〜。
上の画像は、まるで初夏のような日射しですね。
Commented by s-lotta at 2007-03-14 00:06
わーおいしそう^^
ルッコラのサラダとか大好きです♪
パスタにのせるのもいいですよね~春を感じます。
我家は庭がないので、実家にルッコラの栽培をお願いしたことがありました。いいな~ご自宅で作れるなんて♪
Commented by lidoworks at 2007-03-14 11:47
ルッコラ、大好きです~。
モリモリ食べるので自分で栽培した方が良いくらいなのですが、
猫がいるので(食べたら困るのと鉢をひっくり返される)諦めています。
スーパーでもう少し安く、そして大量に売っているとうれしいのにっ。
このパスタ、とてもおいしそうです~~^^
今夜は真似して作ってみようかな。
Commented by Lica at 2007-03-14 12:07 x
cafe'blanc'さん、こんにちは♪
ここ数日、冬に逆戻りの札幌だけど、
cafe'blanc'さんのブログにお邪魔すると
春に会えますね♪
イチゴ色。ルッコラ色。
次は何色?
Commented by kyoko_blue at 2007-03-14 16:11
30cm!! 今年は東京は一度も降っていないので、そんな雪景色を
見たら、子供たちが喜びます…♪ 北海道は、まだ春と冬を
行ったり来たりなのですね。
ルッコラ、キレイに育っていますね~。パスタがとっても美味しそうです。
fuchsiaさんが盛り付けると、本当にカフェみたい♪ 真似してみます!
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-14 17:32
y-cさま
ルッコラにはやっぱりオリーブオイルとパルメザンチーズ
そして生ハムが合いますよね!
この陽射しはこの前の日曜日の陽射し...なのに今は雪(涙
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-14 17:34
lottaさんへ
このルッコラはキッチンの片隅に置いてあるプランターで育っているのですよ♪
lottaさんちの室内で日のあたる場所はありませんか?
きっと室内でも育ちますよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-14 17:39
lidoさんへ
猫にはルッコラはダメなんですか??
我が家ではキッチンの片隅で大きなプランターで育てています。
夏は我が家の畑で大根の葉くらいわっさわっさと育つので
近くならお裾分け出来るのに...^^
本当にもっともっと安ければ山盛り食べたいですよね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-14 17:44
kyokoさんへ
今朝もまた雪が積もって、自宅の前なのに
車が埋まって出られなくなったんですよ(涙
家の前は公園で雪遊びがいくらでも遊べますよ〜☆
そりでも持って遊びに来ませんか^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-14 17:47
Licaさんへ
我が家はガラスが大きくて多いので温室状態で
お天気の日は眩し〜い〜☆んです。
北デの特徴かな??
イチゴ、ルッコラ...次は何色にハマるのでしょうか?
私、感化されやすいんです。。。
楽しみにしていて下さい(?)そして笑ってやって下さい^^;;
<< 春のバッグ いつも横目で見ていたカフェ >>