ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

あまおうとスコーン

風は冷たいけれど
今日もお天気
暖房をセーブしていても
春の陽射しで家の中は24℃にも!

スミマセン
またスコーンの話題です
昨日の夜、準備して今朝焼きました
まだまだ納得いきませんが
妥協の線でいくことになりそうです(笑
d0008306_11431895.jpg
あまい・まあるい・おおきい・うまいの
<あまおう>をよく見かけるようになりました
手頃のお値段になったので買いました
切った時の赤さとイチゴらしい味に感激です
この赤さと味を生かしたジャムを作りたい衝動に。。。
お安く山盛りで売っていないかな〜
あ☆ま☆お☆う

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-03-11 11:24 | 日々の食事 | Comments(6)
Commented by toppo at 2007-03-11 17:24 x
同じ事を思っていたようですね。去年からあまおうでジャムを作ったら美味しいだろうなぁと。手ごろなお値段になったら挑戦したいですね。まだまだその物の味を味わってからになりそうです。スコ-ンにイチゴジャム、おいしいでしょうね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-11 17:56
toppoさんへ
toppoさんもそう思っていましたか?!
赤〜いジャムを作ってみたくなりました☆
今日、toppoさんが好きそうなcafeに行って来ました♪
近日中にup予定です^^
Commented by lidoworks at 2007-03-11 18:42
なんだか、あまおう買わなきゃって思ってきました!^^
私も昨日スコーン焼きましたよ。
でもジャムが切れそうなんですよね。
やっぱり、あまおう買ってジャム作りかしら^^
Commented by y-c at 2007-03-11 19:49 x
あまおうと言えば、もうすっかりcafe blancさんを思い出すように
なりました。(笑 
ジャムを想像するところなんぞ、もうすっかりジャム職人ですね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-12 11:16
lidoさんへ
lidoさんのスコーンも見てみたいな〜☆
何の問題もなく焼けているんでしょうね^^
あまおうのジャム☆是非チャレンジして!
私はお買い得になっているあまおうを探しにウロウロしてみようかしら^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-12 11:19
y-cさま
y-cさまのご指摘通り、おまおうの話題は3年連続upしております。
ここでsunchanが登場してくれたら内容までもきっと覚えていますよ(笑
さて〜ジャム職人になるためにアルザス地方に留学でもしましょうか^^
<< いつも横目で見ていたカフェ 黒おたべとレースと自転車 >>