「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

黒おたべとレースと自転車


年を取ったら赤いものを着たくなると
よく聞くけど
私は赤いものには興味がないけど
最近レースが気になります
洋服についているレースじゃないレースペーパーね
使い道も決まってないのに
見かけるとついつい買ってしまいます
やはり使ってなんぼですよね!
d0008306_15141527.jpg
帰りの京都駅のホームで
時間がなくやっと買った
黒おたべを合わせてみました





d0008306_15212268.jpg
今朝はコレになりました


今日も晴れてます
まだ自転車に乗るには早いけど
去年my自転車を知人が見て
「コレ...☆☆(車)に乗っている
cafe'blanc'さんの自転車とは思えないよ
 盗んで来たっていわれても信じられるね」と
夫までも『自転車、買ったら〜』と
自転車はボロボロでも走ればイイと
思っていたのですが。。。
変なところで物持ちの良い私☆
春になって自転車の広告が多くなり
やっぱり買うべき??と
お安いのを1台予約してきました^^

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-03-10 15:23 | 生活 | Comments(12)
Commented by kque-sera-sera at 2007-03-10 16:42
先日行ったアフタヌーンティーのお店の紅茶セットが
fuchsiaさんと同じ白い食器できれいでした!
食べ物が引き立ちますね~
このジャム入れの器が素敵♪
他にナッツ入れとかに使えそう。
Commented by lidoworks at 2007-03-10 18:10
朝は何を食べたのかな~って気になっていたんです(笑
私も自転車は乗れればいいし盗まれたら悔しいのでボロボロ派でしたが、
やっぱり新しい方が快適ですよ♪
Commented by y-c at 2007-03-10 19:12 x
レースペーパーって沢山種類があるものなのですか?
あ〜んまり色々見たことないのです。そこに目がいくのはさすがです!
このペーパーもステキですもんね。
新しい自転車、大事に乗って下さいね〜。
Commented by sumomocafe at 2007-03-11 09:04
年を取ると赤いものを着たくなるってホントかもよ(笑)
赤という意味は赤色ということではなく
お顔が映えるような 明るい色だと思うのですよ
まさしくそういう年齢になって実感したことだす; (笑)

レースペーパー私も大好き
ときには お手紙なんかも書いて出しますよ~♪
Commented by Po at 2007-03-11 09:58 x
私はレースその物に最近惹かれて困ってます。
技術身につけて自分で作ろう!

昨日、一人で買い物に出かけただんながおみやげをくれました。
開けてみたら、「少ないイーストで…」の本でした。
「cafe ‘blanc’さんのとこ見たでしょう?」
「え、オレ最近見てないよ、何かあったの?」本当??
やっぱり波長が合うのかとちょっと本気で思った私でした(^^)
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-11 10:41
kque-sera-seraさんへ
kque-sera-seraさんの身近にはアフタヌーンティを楽しめるお店が
たくさんあるのですね〜☆ウラヤマシイです☆☆
あのジャムを入れている器は私も気に入っています^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-11 10:43
lidoさんへ
今朝はスコーンを焼きましたよ^^
そう〜!自転車は盗まれるのが一番悔しいですよね。
だからボロボロのに乗っていたのでした^^;
鍵もイイのを買わないとダメかな??
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-11 10:54
y-cさま
レースペーパーは[cho lon]さんの所に行くと
必ず、いつも違ったものに巡り会ってしまって...しかもお手頃価格☆
コレ↑は正方形だったんですよ〜☆☆(見れば分かるね^^;)
自転車は白にしたかったけど安いタイプのものはシルバーしかないので、
たまぁに王子の言うことを聞いてあげようと水色にしてみました^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-11 11:05
rikamamaさんへ
そうですよね〜私も若いときは紺やグレーばかり着ていましたが
最近は顔が明るくなる明るい色しか選ばなくなりました^^;;
レースペーパーにお手紙*マネしちゃおう〜っと^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-11 11:13
Poさんへ
まさかレース☆フリフリのお洋服じゃないですよね??
レース編みの方ですよね??^^
私も肩が凝らないならいくらでも編みたいです!(あと根気とね!!)
Poさんは肩こり大丈夫ですか??
私...波長が合うのはPoさんとかしら?それとも旦那様??
どちらにしてもウレシイです~^^
Commented by Po at 2007-03-12 11:53 x
もちろんフリフリです、なんて書いたら今後のおつきあい考えられちゃいそうですね。
編む方です。肩こりは私もひどくて、機嫌もわるくなっちゃうので
自分でセーブしているつもりですが、夢中になると忘れちゃうんです、
ダメですね~。
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-12 12:07
Poさんへ
いえいえ...フリフリだってお付き合いさせて頂きますよ〜^^;
3月中に春物のバッグとお産祝いのおくるみを作るのが目標なんですが
 肩こりと相談しながら進めたいと思っています。
肩こりを知らない人ってシアワセですよね(ウチの夫がそうなんです)
Poさんのレース編みの作品☆楽しみにしていますね!
<< あまおうとスコーン 週末の朝は... >>