ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

週末の朝は...


昨日、ゆず+レモン+はちみつのジャムを作ったから
週末の朝はスコーンと決めていたけど
さっきウィンザーホテルの
(サミットで候補地に挙がっている)
クロワッサンも奮発して買って来てしまった
それも捨てがたい
そして全粒粉のパンケーキも候補に挙がっているのです
d0008306_17503929.jpg
コレは先週、京都に行く朝に作ったパンケーキ
[注)6枚重ねだけど直径7cm位ですよ]
パンケーキってこんなに美味しかった??と
思うくらい美味しかった☆
イチゴソースはこちらから。。。

明日の朝、決めることにしよう...





直径7cm位だって^^
d0008306_15451191.jpg
あんまり変わんないね

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-03-09 17:58 | 日々の食事 | Comments(12)
Commented by スマラブ at 2007-03-09 19:03 x
パンケーキも私大好きなの。(好きなもの、多すぎ!)でも自分では作れない。ホットケーキでさえも、何かいまいち・・。(ふっくらしないの・・)パンケーキの時は、私はジャムでなく、生クリームか、アイスクリームがいいな!!それにチョコレートソースが少しかかってたら
言う事なしだぜ!!マジでめちゃ美味しそうに焼けてますよー。
Commented by s-lotta at 2007-03-09 19:32
ジャムがすご~くおいしそうで~スコーン・クロワッサン・パンケーキ
どれも捨てがたいですね~
思い切って、全部というのはどうでしょう^^

写真のパンケーキもおいしそう^^
写真では15cmくらいに見えますね~
私は3枚くらい焼いていると疲れてしまって・・・
その時は、バターと黒蜜で食べました^^;
Commented by hudousek at 2007-03-09 21:14
彩り&小ささが可愛い〜。美味しそう〜。
気持ちが潤いました。
何でも自分で作れて凄いですね。涙
雪に憧れる関西人より。
Commented by Lica at 2007-03-09 22:07 x
cafe'blanc'さん、こんにちは♪
イチゴのソースがとっても春色で
なんとも可愛らしいですネ☆
いつもこの感想だけど・・・・
ホントに『美味しそう~!』デス♪
Commented by y-c at 2007-03-09 23:00 x
パンケーキが1枚、2枚・・6枚も〜!
沢山のっかってると楽しいね〜。
上から一気にナイフで切って、パクッと一気に食べちゃいたい。
王子も一気にグサッとやってましたか〜?
Commented by sumomocafe at 2007-03-10 00:36
おいしそうね~♪
我が家の息子なら・・・
このパンケーキ10セットないとダメかな~(笑)
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-10 15:50
スマラブさんへ
ほぅ〜!スマラブさんは生クリームにチョコ?!
お若い食べ方ですね〜^^
気をつけましょうねメタボリック・メタボリック^^;
パンケーキはkoyoriさんのレシピ通り(私はバター1/2に減量)に
作れば絶対上手くいきます☆
ホットケーキはあまり混ぜ過ぎずザックリとね!
粉が少し残っているくらいにすると厚くなりますよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-10 15:53
lottaさんへ
このパンケーキは大きなスプーン一杯分を
フライパンで4枚一気に焼きました。
ホットケーキと違ってすぐ焼けるので朝でも大丈夫でしたよ^^
黒糖とバターも美味しそう☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-10 15:57
hudousekさんへ
マックのパンケーキが可愛くてハマっていたことがありまして
あれほど小さくはないけれど小さく焼いてみました。(大さじ一杯分です)
こんなんで hudousekさんの気持ちが潤って頂けるなんて
私も頑張れます☆
関西人さんなんですね^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-10 16:01
Licaさんへ
本当に春らしいソースですよね☆
今度はあまおうで作ってみようかしら♪
Licaさんのおいしいパンにもピッタリですよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-10 16:03
y-cさま
y−cさまのおかげでおいしいパンケーキも焼けたし
素晴らしいソースも頂けました☆
本当にありがとうございます^^
この日の王子は京都に行くかどうか行く直前まで何も言わずに
このパンケーキを食べていましたよ^^;;
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-10 16:06
rikamamaさんへ
え〜〜!!!
10セット〜!と言うことは60枚〜!!
と言うことはフライパンで15回焼かなければならないのですね。
4時起きになりそうですね^^;
きっとrikamamaさんは毎日元気な息子さんのために早起きして
頑張っているのでしょうね^^
<< 黒おたべとレースと自転車 レモン+ゆず+はちみつ >>