ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

梅と椿の京都に来ています

d0008306_11223688.jpg

鴬も鳴いてます
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-03-04 11:22 | 旅行 | Comments(6)
Commented by popo at 2007-03-04 11:51 x
わー京都にいらっしゃるんですか?それはそれは♪
もし可能なら、京都のくずきりで有名な鍵善良房(かぎぜんよしふさ)はおすすめです。ご存知かもしれませんね。念のため、
京都府京都市東山区祇園町北側264 075-561-1818  
江戸中期創業の老舗。名物は氷水に浮かせたくずきりで、黒蜜につけて味わう。すっきりとした甘みと、ツルツルとした喉ごしの良さが人気の品で、昔ながらの京都祇園の名物だそうです。祇園と清水寺近くにあります。京都の義母が大好きなんです。東北人の私が初めて食べたときは「不思議」だったのですが、とても珍しかったです。
身近な京都の食べ物ということで・・もう遅いでしょうか^^;
どうぞどうぞ良い旅を♪♪
Commented by hudousek at 2007-03-04 12:38
あら、お近くにいらしてるのですね!!
今頃、何処を散策してらっしゃるのかしら?
旅レポ楽しみにしております。
Commented by narayan2 at 2007-03-04 21:14
い、いつの間に・・・。
相変わらず行動力ありますね。
レポ楽しみにしてます。
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-05 17:08
popoさんへ
情報ありがとうございます^^
でもでも〜このコメントに気づいたのは帰りの関空行きの特急の中でした^^;
今回はかけ足旅行だったので次回の楽しみにとっておきますね☆
本当にありがとうございました。
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-05 17:10
hudousekさんへ
え??分け分からなくなりました。
hudousekさんは関西方面にお住みですか?
美瑛・富良野方面在住の方かと勝手に思っていました。
それとも美瑛・富良野は別荘ですか??
でも昨日、一昨日は近くにいたのは間違いないですね。

Commented by fuchsia0801 at 2007-03-05 17:13
ならやんさんへ
千歳空港にじゃがポックルを買いに行くつもりが飛行機に乗ってしまいました^^;
本当にじゃがポックルは買ってカバンに詰めて京都でも食べてました.
次にジャガポックルを買いに行けるのはいつかな〜(笑
<< かけ足です! リネンのバッグ >>