ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

一度に焼けたら...

今日はアスファルトが出て本当に春を感じました
春♪春♪って最近よく書いているけど
これからしばらく書くと思われます
雪が少なかった今シーズンでしたが
やっぱり春は待ち遠しい


よく焼く角食は
少ないイーストでゆっくり発酵させるので
1本焼き終わってから2本目開始となると
焼き終わるのは夜になってしまいます
どーしても2本を一気に(ちょっとの時間差で)焼きたくて
先日、初めて時間差でパンを焼きました
コネ機の容量、型が1ヶのみ、発酵時間
色々問題はありますが
得意の適当さでクリアーしました
d0008306_17515960.jpg
型が2ヶあって、コネ機の容量がもう少しあることが
一番の解決法かな?と
(当たり前のことでした)
適当さの中でも発見しました(笑

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-03-02 17:58 | パン | Comments(8)
Commented by s-lotta at 2007-03-02 19:00
パン屋さんの食パンですね^^ ほんと美味しそう♪
おうちでここまで焼いてしまうなんて~~~凄い!
それも適当なのにできてしまうなんて~fuchsiaさんに色々おそわりたいです^^
シールもかわいいしー♪作られたんですよね~。

お聞きしてもよろしいですか~?
コネ機はどのようなものを使われてますか?
手でコネると疲れてしまって^^;
もしよかったら教えてください♪


Commented by fuchsia0801 at 2007-03-02 19:06
lottaさんへ
私はホームベーカリーの生地コースを使ってこねています。
コネ機があるだけでパン作りが身近になりますよ〜☆
もし買うなら、1.5斤用がオススメですよ^^
Commented by スマラブ at 2007-03-02 21:15 x
私、cafe blancさんのお隣に住みたいです。そうすれば毎日、おいし~い焼き立てパンを、買いにいけるでしょ?カフェを開く事も可能だけれど、パン屋さんにもなれまっせ~!!
それと、cafe blancさんのスコーンがおいしそうで我慢できなくて
今日、ケンタッキーで食べてきました。次回、食べさせてくださいね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-02 21:35
スマラブさんへ
隣に住んで買ってくれるんですか??なんてウレシいことでしょう☆
私のスコーンはケンタッキーのとはちょっと違いますよ^^
次回、スマラブさんに食べてもらう計画になっていましたよ~♪
Commented by y-c at 2007-03-02 22:36 x
では・・
楽天の田中クンに持って行きたいので、一斤お願いします!!
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-02 22:44
y−cさま
ご注文は1.5斤から承っておりますm(_ _)m
Commented by coco cafe at 2007-03-02 22:49 x
わ~い!!これ、私が頂いたのですね。。。
ちょっと優越感~~~。
本当に美しくて、美味しいパンでした。
こんなの毎日食べてるご主人って、うらやましすぎー
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-03 00:21
coco cafeさんへ
見た目はとても美しいのですが、水飴を入れるのを忘れたので
今イチですよね^^;
今度は完璧なものを持って伺いますね☆
ウチの夫??全く分かっていませんから〜(; ;)
<< リネンのバッグ このために >>