ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

このために

今年の根雪が消えるのは
例年より10日早く3/31頃?
とか。。。

春のコートを新調してしまった
[グリーン]のを!
店員さんに50才になっても着れるかな?と聞いたら
「着て下さい!!」と言われました
出来れば『充分、着れますよ^^』と
ウソでもイイから言って欲しかった
d0008306_11353988.jpg
それに合わせて編んでいたのがコレ
69枚編みました〜単純なモチーフだけど
編み上げたことに感激♪
なのに夫ったら
「風を通して寒そうだね」だって。。。

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-03-01 11:37 | 針仕事 | Comments(16)
Commented by popo at 2007-03-01 15:57 x
素敵なグリーンのコートですね。色がいいです^^
すぐに飛び出して行きたくなりますね。
編み物もとってもよく似合う!
まるで売り物のようです!!
編み物は習ったのですか?素敵ですね
私も見習いたいなぁ・・
Commented by lidoworks at 2007-03-01 16:01
あっ!
グリーン!!(^^)
ストールの色もモチーフもコートにぴったりですね。
Commented by いちじく at 2007-03-01 21:05 x
出来上がりましたね!
グリーンのコートにマッチしてステキです。
もう 春の準備 OK!
Commented by Po at 2007-03-01 21:50 x
素敵~、これを編んでいたんですね。
札幌はもうすぐこのコートでお出かけできるようになるのでしょうか。
こちらはここに来て連日真冬日、薪ストーブを毎晩たいてます。
もちろん灯油台節約のためです。

あ、今日の深夜、「cho lon」さんのジャムの特集番組がありますね。
しっかり録画予約しましたヨ
Commented by s-lotta at 2007-03-02 00:25
わ~~~~~すてき(*▽*)完成したんですね。
ショップでしか見ないですこういったの。すごい!編んじゃうんですね~
私は編み物が全くだめなので~~~尊敬します。
本当カワイイ~~~♪
またコートとの組み合わせもすてきです。春らしく感じます^^
こんなステキナ組み合わせなんですもの、
50才まで充分着れますよ~♪
Commented by ポンちゃん at 2007-03-02 15:43 x
お久しぶりです。今日、退院してきました!
ひっさしぶりに外の空気も吸って、cafe'blanc'さんのブログも
見れて「外の世界」って素晴らしい〜〜と改めて思いました。
これから寝不足&ヘトヘトの生活が始まると思いますが
cafe'blanc'さんのブログでほっと一息つきたいと思います。
春色コート、すっごくステキですね。早く春になってお散歩に
行きたいです。そしてちびっこ連れてcafe'blanc'さんちに
遊びにいきますね!
Commented by kque-sera-sera at 2007-03-02 16:07
このキレイなグリーンとストールのオフホワイトの色の組合せが
清潔感があってとても素敵です。
気分が明るくなって元気になりそうです!

Commented by y-c at 2007-03-02 16:44 x
ステキなのが出来ましたねー。このコートにお似合いです。
そっか、コレで目がお疲れだったのね・・。
店員さんたら〜、正直すぎ(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-02 18:02
popoさんへ
飛び出したいです!
でも陽射しは春でもやっぱり寒い北海道なんですよ^^;
編み物は習ったことはないですよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-02 18:04
lidoさんへ
以前お話ししたのはこのグリーンのコートのことです^^
生成りとこのグリーンがあって迷ったのですが
年甲斐もなく、このグリーンを買ってしまいました。
このコートを着て駅周辺をウロウロしていたらそれは私です^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-02 18:05
いちじくさんへ
ストールはわりと簡単だったので、色違いも編みたくなったり、
冬用のも編みたいなと一瞬思いましたが、きっと編まないでしょう~^^;
いちじくさんなら簡単に編めますよ!
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-02 18:12
Poさんへ
Poさんちには薪ストーブもあるのですね〜☆
ウラヤマシィ〜^^
灯油代節約って?薪はお金かからないのですか?
このコートを着て出かけたいけれど、やはりまだ寒いです。
陽射しだけです...春は♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-02 18:14
lottaさんへ
そちらはみなさんはもう春の装いですか〜?
こちらはみんなまだ真冬の格好なんですよ。
50才まではもちろん!着ますが、実は60才まで着たいのです^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-02 18:16
ポンちゃんへ
お疲れさま〜☆
社会の空気だなんてまるで刑期を終えて来たようですね^^;
環境が変わっても今まで以上のセンスで活躍するポンちゃんを応援しますね!
ちびっ子を連れて是非是非遊びに来て下さい。
西の果てにも行きたいし〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-02 18:18
kque-sera-seraさんへ
清潔感〜ほう〜加齢臭が気になる年齢でもありますので気をつけなければ^^;
この色のコートを着たら本当に元気になりそうです!
Commented by fuchsia0801 at 2007-03-02 18:20
y-cさま
コレはもう目が慣れたの。
違うものをもう一つ作っていたので肩がコリコリで目がしょぼしょぼだったのです^^;
完成しましたので、近日中にupかな??
その前に、明日明日!!
<< 一度に焼けたら... カフェ以上~* >>