ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

'おめでとう'と言わないで...

11月に行った時から決めていました
夫の誕生日はココでと。。。
d0008306_17493237.jpg
朝、目覚めた時に
夫に「お誕生日おめでとう☆」と言ったら
目をつぶったまま小さくうなずいていました
そしてこのレストランでまた言ったら
「めでたくないからもう言わないで」と。。。
明治の男ようにカチコチの夫でも
年はとりたくないようです(笑





d0008306_17512132.jpg
4種のアミューズ

d0008306_17521033.jpg
ジャガイモのガレットと
ニシンと百合根のサラダ

d0008306_17525340.jpg
温野菜

d0008306_17533342.jpg
百合根とポロネギのフランと
コンソメロワイアル

d0008306_17554848.jpg
鱈の料理

d0008306_17561297.jpg
牛肉の煮込み

d0008306_17565282.jpg
ココナッツのブラマンジェ 
マンゴーソース

d0008306_1757437.jpg
りんごのシャーベットとモカ味のアイス
 りんごのカラメル煮

d0008306_1759356.jpg
エスプレッソと焼き菓子


窓からは
d0008306_18125673.jpg
針葉樹の森が
d0008306_18131642.jpg
歩くスキーをしている人も
d0008306_18134127.jpg
その横には山も。。。



次は緑の季節に来たいと夫に言ってみた
(それは私の誕生日という意味で)
覚えていてくれるだろうか。。。





[PR]
by fuchsia0801 | 2007-02-24 18:19 | レストラン | Comments(12)
Commented by キタムラ弁護士&y-c at 2007-02-24 19:29 x
王子お誕生日おめでとうございます!!
プレゼントは何がいいですか? byキタムラ
まだまだ若いよ〜 byy-c
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-24 20:07
キタムラ弁護士&y−cさま
「ありがとうございます。
今欲しいものは暴言を吐かない若い妻」by 王子
さっき、夕食の時にもう一度「おめでとう」と言ったら
『もういいから。。。』と苦笑いしていましたby cafe'blanc'
Commented by Po at 2007-02-24 21:23 x
王子様おめでとうございます。
おいしそう…
私が札幌を離れたとき、モエレ公園はまだ未完成でした。
こんなレストランが出来ていたんですね。
実は今日だんなが札幌に行ってます。
本当は4人で行くはずだったのに、息子達がインフルエンザで
私と一緒にお留守番となりました。
ジャムの雑貨屋さんに行けたら行ってみるとさっきメールが来てました。
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-24 21:30
Poさんへ
お祝いの言葉☆ありがとうございます
[様]は付けなくて良いんですよ〜大した王子ではありませんから〜^^;
そちらではインフルエンザが流行っているのですね.
札幌ではあまり聞きませんが...これからかな??^^;
オボッちゃまたち〜カワイソウに...私も罹ったことがあるのでどんなに辛いか分かります。
上手く焼けた食パンに美味しいジャムを付けて元気をつけてあげて下さいね。
それにしても〜一人でジャムを買いに行ける旦那様って素敵☆
Commented by sunchan at 2007-02-24 22:03 x
お誕生日だったのですねー!おめでとうございます^^
そっか~。昨日までは姉さん女房だったのですね!
うちも、半月だけですが私の方がお姉さんです。
素敵なレストランで二人でお祝い☆素敵なカップルです☆
何回もおめでとうって言っちゃうなんて~*^^*
それだけ王子がこの世に生まれたのが嬉しいんですよね♪
Commented by ハワイアン at 2007-02-24 22:49 x
王子お誕生日おめでとうございます。

「おめでとう」の言葉を朝イチから言える
cafe blancさんの優しさ&心配りに
感動しました。
やっぱりcafe blancさんは素敵な女性ですね。
Commented by ぼのぼの65 at 2007-02-25 00:50 x
ご主人は王子様なのですね^^
男の人でも年は取りたくないのですね。。。可愛らしいわ♪
ここのレストランは結構我が家からは近いので、ランチで何度か行きました!(夫は行ったこと無いのですが・・・笑)
記念日に行くのは最高ですね^^
景色も素敵だし、お料理もとっても美味しそうで、全てが完璧な一日ですね。
お誕生日おめでとうございます!

今日は温かいコメントありがとうございました!
みなさんのお陰で元気百倍です♪

Commented by fuchsia0801 at 2007-02-25 12:17
sunchanへ
半年ほど私が年上ですね。
私しつこいから、相手から反応があるまで言ったり、やったりしちゃうのよね。
それで撃沈することもしばしば(汗
夫が生まれたことがウレシイというか
「ありがとう〜☆」と言ってもらいたいだけなのでした^^;

Commented by fuchsia0801 at 2007-02-25 12:18
ハワイアンさんへ
そうですか?!感動しましたか?!!
私もハワイアンさんのコメントに感動しました^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-25 12:22
ぼのぼのさんへ
ぼのぼのさんちはそちら方面でしたか〜☆何となく検討つきますよ。
このレストランは我が家から近いようで遠いのでした。
(この公園より札幌駅に行く方がやっぱり近いので)
夫も気に入ったようできっとこれからは「行くか〜☆」と
記念日も何も関係なく言いそうで私としては怖いです^^;
元気を取り戻してよかった(これはしばらくリハビリですね)。
Commented at 2008-08-02 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-08-10 21:32
鍵コメちゃんへ(2008-08-02 14:30 )
ウチはね〜ウケネライはあり得ないの。
だからスゴく純粋に見えるときとバカじゃないの?と
思う鬼嫁の私でした^^;
<< まだまだ引っ張ります BGM~アトリエモリヒコにて~ >>