ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

BGM~アトリエモリヒコにて~

今日は何度になったのだろう?
予想は10℃って言ってたけど。。。
最近、チェック、水玉、イチゴ等の柄のカワイイ長靴で
地下鉄に乗っている人をよく見かけます
私も思い切ってグリーンの長靴を履いて出かけました
大きな水たまりのある道では何ともラクチン
気を使わずにグングン歩けます


先日ジャムを買いに行った時に
隣に併設されているカフェで休んでいたら
心地よいBGMが...あれ?何だか耳になじみます
d0008306_1737416.jpg
いつも聴いているCD:CAZAではありませんか♪
特に北欧旅行中はi-podでずっと流していました
我が家のテーマソングと言っても
過言ではないほど定着してます
感性の全く違う夫もなぜかコレを気に入って
休日にはよく流れています


モリヒコでコレを聴けてウレシかったという話でした




d0008306_17462468.jpg
迷います
d0008306_17575550.jpg
何もかもが被写体です
全てを入れたいです
あえてこんな風に。。。
d0008306_1756452.jpg
モリヒコに行ったことを夫に告げると
その二日後に夫とまた行くハメに
(かなりウレシイ☆)
オランジェとチョコラの紅茶
d0008306_1815931.jpg
心和みます

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-02-23 18:06 | cafe | Comments(19)
Commented by y-c at 2007-02-23 19:04 x
1番コメント、恐縮です。(^^;)
どれもこれも、ステキな画像ですね。色合いも優しい〜。
今日の外は湖のようでしたネ。こちらは泳げそうでしたヨ。(笑)
王子と週末にいいですね〜。^^
そこで流れてくる曲名は、♪仲直りはモリヒコで♪  ナイナイ(^^;)
Commented at 2007-02-23 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スマラブ at 2007-02-23 20:49 x
音符の部分クリックしたら、<CAZA>の音楽が聴けると思ったら、
違うのね・・・。
でも、何度も紹介してくれる<もりひこ>行ってみたいです。けど、コーヒー飲めないからだめかな?紅茶も美味しいのですよね?
いいなぁ~!旦那様とそういうところ行けて・・・。子ども連れでは、そんなおしゃれなお店、行けないもの・・・。もう仲直りですね!
Commented by sunchan at 2007-02-23 22:27 x
今日はcholonとモリヒコへ~♪と思っていたけど断念。
やっぱり行きたかったな~。まだアトリエ・・・の方は行ってないので。
明後日・・・行こうかな!うーんどうしよう~。
Commented by kque-sera-sera at 2007-02-24 00:54
fuchsiaさんのお宅かと思ってしまいました。
椅子が同じ色で違う形だったり、器も白いけれど
それぞれ個性があって素敵!
おいしそうなケーキに思わず目がいってしまいます。
Commented by ぼのぼの65 at 2007-02-24 09:22 x
私もチェックの可愛い長靴を探してますが、中々気に入るのが見つかりません(涙)
溶けてグチャグチャ時期に大活躍しそうですよね!
夏場はガーデニングにも使えそうだし^m^

モリヒコ素敵ですよね!
私は先日初めていったのですが、珈琲の美味しさ&ケーキの美味しさに感動しました♪
またコンフィチュール買ってこられたのでしょうか?
旦那様とご一緒なんて素敵ですね^^
私は一人カウンターでした(笑)
椅子が軽くって、立ち上がるたびに倒れそうになるので焦りました(^^;)
またのんびり行ってみたい場所です♪

今朝のスコーンはいかがでしたか?
私もこれから作る予定です。
さっくりほっこり!を目指して、一日寝かせてみようと思います!
Commented by sumomocafe at 2007-02-24 11:00
アトリエモリヒコ しばらく行ってないな~
とっても素敵なお写真
見ているだけで モリヒコの空気に包まれているようだわ~*
ジャムはず~っと売ってるのかな?・・・

私仕事柄 長靴だ~い好き!
今はグリーンのタータンチェック履いてま~す♪
雨の日とか雪解けシャーベットばしゃばしゃ
サイコーに楽しいもの(笑)
Commented by lotta at 2007-02-24 11:13 x
わ~~和みます(^▽^)
大好きな感じの場所です♪
続けてカフェに行けるのって嬉しいですよね~

全ての小物がステキだから全部写したいお気持ち分かります。
すご~くお上手に写ってます^^
私はうまく写せなくて、いつも断念してるんです^^;
Commented by lidoworks at 2007-02-24 18:11
お気に入りのお店でお気に入りの音楽が流れていたら
とても嬉しいですよね。
とあるインテリアショップで流れていたCDを
(同じものがウチにもあっていつもかけているのに)
夫が「このCD凄くいい!」と言って買おうとしたことがあります。
我が家とインテリアショップでは
同じ曲も違って感じるという事でしょうね(悲)
Commented by smile45yk at 2007-02-24 18:23
こんにちは~。
またまた素敵な写真に魅せられてしまいました♪
大好きな森彦だ~と思ったら2号店がオープンしていたのですね。
チョロンも移転したとは知りませんでした~。
以前に2年半ほど札幌で生活していたことがあり懐かしい~、
なんて思っていたのですが…。
チョロンはたまにプランタン銀座店に癒されに行きます。
札幌には心がなごむ素敵なお店が多かったなぁ。
うらやましいです~。

Commented by fuchsia0801 at 2007-02-24 20:55
y-cさんへ
モリヒコではいくらなんでも立ってうウロチョロ出来なかったので
座ったまま写真を撮りました。
だから納得のできるアングルが無くって.
(そんなコト言える立場ではありませんが。。^^;)
仲直り??ウチは私の計画したイベントがたくさんあるのでそれに参加するには
お互いに何も無かったように喋るしかないのです(汗

Commented by fuchsia0801 at 2007-02-24 20:58
スマラブさんへ
そうですよね〜♪♪をクリックしたら音楽が流れて来たら素敵ですよね!
そんなワザ☆私に出来るはずないじゃないですか~^^;
夫とはなぜかカフェ巡りだけは気が合って...スマラブさん家ももうすぐですよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-24 21:02
sunchanへ
行動力鈍っていますか〜??^^
ジャムを買って隣でお茶をすると行った甲斐がったと思いますよ〜☆
cholonの雑貨も可愛いし〜行くたびに買っています♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-24 21:07
kque-sera-seraさんへ
我が家は引っ越して2年目なのですが、
少しずつ味のある家にしていきたいな〜と思ってます。
アンティークの椅子も欲しいけど、巡り会いですものね。
kque-sera-seraさんのお家の近くには素敵なお店がたくさんあるのでしょうね☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-24 21:12
ぼのぼのさんへ
北海道で堂々と長靴を履いて歩ける時代が来て良かったですよね!
私もガーデニング用に買ったのですがなかなか履けなくって^^;
***
私も今朝焼きましたよ〜☆
サクサクほっこりになりましたが、見た目が少しだらけてしまったので
どうしようかと思案中でしたが、一晩寝かせるというぼのぼのさんの
アイディア☆頂きました^^次回は一晩寝かせてみます☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-24 21:14
rikamamaさんへ
おかえりなさぁ〜い^^
確かジャムは26日までですよ。
西の方のrikamamaさんなら行きやすいのでは〜??
でも...横浜によく行くなら無理しなくても本店で買えますね^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-24 21:16
lottaさんへ
好きなカフェなら毎日だって行きたいですよね!
写真は本当に難しくってPCで確認するまで分からないし〜^^;
lottaさんはもちろん三脚を使っていますよね?マニュアルでも撮りますか??
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-24 21:18
lidoさんへ
このCDはブーケの先生に教えてもらっておまけにコピーまでして頂いて。。。^^
私はカフェとかお店で心地よい曲を聞くとお店の人にコレは誰の曲ですか??って
ハズカシくもなく尋ねちゃうんですよ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-24 21:21
smile45ykさんへ
お久しぶりです☆コメントウレシイです^^
札幌に2年半も〜☆^^☆
東京にはもっともっと素敵なお店がたくさんあるのでは??
私にも東京で行きたいカフェがいくつかありますよ。
<< 'おめでとう'... 越冬キャベツ >>