ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

テーマは'classique2'

今日は私には予定外の大雪
(天気予報では雪マーク付いてたっけ??)
傘も持っていず
フード付きのコートも着ていず
雪だるまになりました

月一回のお料理教室に行ってきました

エスカルゴバターたっぷりの
d0008306_1639018.jpg
[海の幸のココット焼き~エスカルゴバター風味~]








タラバガニの足がまるまる入ってます
d0008306_16413330.jpg
[地鶏 カニ 野菜のロール仕立て]


マーマレードのソースが利いてます
d0008306_16423676.jpg
[カマンベールチーズケーキ]


昨日は最後の最後までダメだった私
夫に吠えてしまったので
今夜はこれを作って待っています
だけど・・・今夜はカニかまでね
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-02-21 16:48 | お料理 | Comments(8)
Commented by Lica at 2007-02-21 18:34 x
cafe'blanc'さん、こんにちは♪
心にも、お腹にも美味しいお料理達ですね♪
ステキです☆
私は・・・cafe'blanc'さんに、お料理を習いたいデス♪
(図々しいですね)
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-21 19:03
Licaさん
お久しぶりです☆Likaさんもお料理が好きですか?
教えてあげたいのですがそれほどの才能もなくて^^;
でも美味しいものはココでupしますので
また遊びに来て下さいね^^
Commented by lidoworks at 2007-02-21 19:23
こんなレストランのようなお料理、
もし私が作れたなら夫は泣いて喜ぶと思います。
最近ではメニューもマンネリ化しているので
少し料理の勉強しなくてはダメですね^^;

fuchsiaさんの好きな花屋さんというのは
もしかして本店が私の家の近くのお花屋さんですか?
Commented by y-c at 2007-02-21 19:45 x
昨日は吠えてしまったの?(満月だったかな・・)
大丈夫、大丈夫、このお料理でスペシャルな時間が
戻りますよ。^^
エスカルゴclassique2も、たらばがにclassique2も、
チーズケーキclassique2もオイシソー!
二人で仲良くclassique2だよ〜。(使い方間違ってるかな?)
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-21 20:09
lidoさんへ
ウチの夫は頑固なのでいくら機嫌をとってもダメなんです。
少し前に同じ料理が完成しました。
今夜は緊張の一夜になりそうです^^;
***
そう、お花屋さんはlidoさんのおっしゃる通りです。
待ち合わせの場所でもあったのに残念です(涙
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-21 20:11
y−cさま
今日はとってもキレイにお月様が見えるらしいよ(見てないけど)
緊張の一夜になると思うので同じテーブルにいて無言が続くのは
辛いので、食事を出したらお風呂に入ります。
本当に手に負えないんです(涙涙
Commented by sunchan at 2007-02-22 00:37 x
こんなおいしそうなお料理を作って待ってるんですから、きっと仲直りできましたよね♪
もしも・・・素直にゴメンて言えない時は、ナイフとフォークのところに「仲直りしよ~」とか「ご機嫌直して~」とかメッセージカードなんて置いたりしてみてはいかがですか~?
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-22 17:57
sunchanへ
仲直りはまだまだです(涙
sunchanのアイディアが通じるような人であれば
私も苦労はしませんのよ〜(泣き笑
<< 越冬キャベツ 今日の運勢 >>