ブログトップ | ログイン

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今日の運勢

雪は降っていないけど
どこに行っても排雪作業で
迂回、又迂回を余儀なくされ
歯医者さんには10分以上遅刻

排雪作業は仕方がないと思ったけれど
今日から[クリスマスローズ展]!と
勢い勇んで行ってみると[アザレア展]~?!
1週間間違えました(汗
その帰りに眼科に行くと
そこは移転していました(涙
私の今日の運勢って何だったのかな?

本当はクリスマスローズをバ〜〜ン☆と出す予定でしたが
ブーケに入っているクリスマスローズをちょこっと
d0008306_16321528.jpg
全てにフラレてとぼとぼと帰る途中
ファイナルバーゲンで Tea pot を発見!
(これだけは良かったかな??)
昨日話題になったマルコポーロを淹れて
やっと落ち着きました

一瞬、また忘れそうになったけど
放ったらかしてあったパン生地を見たら
発酵は順調でした(ホッ

by fuchsia0801 | 2007-02-20 16:34 | 生活 | Comments(12)
Commented by s-lotta at 2007-02-20 17:28
こんにちは^^
まず初めに、私の今日のブログにfuchsia0801さんのリンクを貼らせていただきました~。

私もありました、出掛けていったら「あ、それは明日からです」と。
勘違いをしている時ってありますよね~ 
わ~こちらのポット、知ってます^^ この間買おうか迷いました。同じお店のですかね~。結局買わなかったのですが。
やぱりかわいい~~♪

スコーン、と~~っても美味しそうですよ~
美味しいジャムが手に入ると、スコーンに付けたくなりますよね^^
ロミさんのジャム、ますます気になります^^

私もキャラメルと名のつくものが大好きなので、ミルフィーユは
美味しそう♪そして、それに合う美味しい紅茶があれば
幸せ~~です♪

fuchsia0801さんの写真は本当、いつもステキで、見入ってます♪
アングルも勉強させていただいてます。
Commented by lidoworks at 2007-02-20 17:55
お疲れさまでした~(^^)
ファイナルバーゲンはかなりついていると思いますよ!

先日、朝のTV番組で、クリスマスローズの魅力は
「同じ苗でも毎年咲く花の色や形状が違うこと」と紹介していました。
去年、花屋さんの苗売り場でたくさんの種類を前に
欲しい種類を選びきれなくて買うのをやめたのですが…
そんな事なら今年は悩まずに買うことにします^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-20 18:16
lottaさんへ
リンクありがとうございます。ハズカシいです^^;
キャラメルの焦げた風味ってたまりませんよね☆
このポットは4000→1700円くらいになっていたのですよ^^
私の写真はまだまだまだ。。。。。。おハズカシい限りです。
lottaさんに教えてもらいたいくらいです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-20 18:18
lidoさんへ
今日はlidoさんのお家の近くまで行ったのですよ。
だから地下鉄の中で立派なバッグを持っている人を捜してしまいました(笑
私の好きなお花屋さんがあのデパートからなくなってしまい、
淋しく思っているところです。
Commented by kyoko_blue at 2007-02-20 19:18
はじめまして♪少し前からこちらのブログを拝見しています。
お花も写真もキレイでうっとりです。私のブログとスキンが同じなのに、
まったく違う印象…。素敵ですね!
実は、先日私も同じようについてない一日を過ごしました。
出掛けた先の交差点で、頭から水をざばーんと浴びました。
信じられないことに、交番のオーニングに溜まっていた雨水が
あふれたようです。交番奥でタオルを借りて、拭きました…。
その後、プリントを頼んでいた写真をとりにいくと、お店の片隅で
1週間放置されたまま…。
帰り道は、事故しないようにすごく慎重に運転しました。
ショックなことって、なぜ続くのでしょう??(笑)

つい親近感がわいてコメントさせていただきました。
これからも、時々お邪魔しますね。よろしくお願いします♪
Commented by popo at 2007-02-20 23:33 x
わ-
>私の今日の運勢って何だったのかな?
すごい!ご自分のドジを「運勢」に切り替えて考えられる前向さ!^^
いいですね~!
かなりの好感です^0^
Commented by kque-sera-sera at 2007-02-20 23:53
白いティーセットって素敵!紅茶の色がきれいに見えます。
マルコポーロしばらく飲んでないので買ってみようかな。
あの黒い缶が高級感を感じさせますよね。
"泣きっ面に蜂”状態でしたね。お疲れ様でした。
Commented by y-c at 2007-02-20 23:57 x
「思った通りに行かない一日になるでしょうが、ひょっとしたら
お宝が飛び込んでくるかも、紅茶が吉」なんていう運勢だったのでは
ないでしょうか。^^
恋愛運はどうだったでしょうね〜
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-21 16:51
kyoko_blueさんへ
コメントありがとうございます☆とてもウレシイです。
同じスキンですか〜!親近感がわきますね^^
昨日は最後に夫に私は不満をぶつけてしまいダメダメな一日で
反省しきりです。
こんな私ですがまた遊びに来て下さいね〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-21 17:00
popoさんへ
お久しぶりです^^
そうです...もともとは私のダメダメからきた話でございます。
運勢にせいにしないとやってられませんわ〜^^;
popoさんはどうなのかな??
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-21 17:04
kque-sera-seraさんね
たま〜に飲むとマルコポーロは美味しく新鮮に感じますよね☆
初めてあの黒い缶を見た時には、シビレました^^;
そしてしばらくハマりました。
kque-sera-seraさんオススメの紅茶はありますか?
私はKusmi teaが気に入っています^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-21 17:05
y-cさま
恋愛運というよりパートナー運も最低でした。
また吠えてしまいました。
今夜はさすがに謝ろうと思っています^^;
<< テーマは'classi... 紅茶セット >>