ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

紅茶セット

今日は暖かく
雪が解けて道がザックザク
また埋まるかと思いました(汗

最近コーヒーネタが多かったのですが
紅茶はもともと大好き
美味しい紅茶がイギリスから届いたので
(買って来てもらいました^^)
使ってみたかったティ-ポットでさっそく♪
d0008306_1656776.jpg
ちらっと見えるのは
大好きなキャラメルとカスタードのミルフィーユ

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-02-19 17:00 | 日々の食事 | Comments(10)
Commented by toppo at 2007-02-19 18:01 x
コ-ヒ-党とばかり思っていました。私は紅茶のほうが好きです。コ-ヒ-も毎日必ず飲みますが。色々飲んで見ましたが今ではマリア-ジュのマルコポーロだけ頂いてます。香りがとっても好きで気持が落ち着くんです。頑固なのかしら。イギリスの紅茶のお味は?
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-19 18:08
toppoさんへ
やっぱり!好みが合いますね〜☆
私もマリアージュはマルコポーロだけ飲んでます^^
(夫も好んで飲んでいます)
パリではマリアージュフレールのサロンでお茶するのが大好きです。
最近はストレートティの美味しさが分かるようになり好きになりました☆
Commented by y-c at 2007-02-19 18:46 x
私もマリアージュのマルコポーロだけ飲んでます〜。
お二人のお仲間に入れたようで光栄ですわ〜。オホホ^^
ミルフィーユ、カスタードが美味しいあのお店・・ですネ♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-19 19:54
y-cさま
オーストラリア人の多いところに住んでいるy-cさんは
もちろん世界的に有名な??マルコポーロを飲んでいると思いましたわよ。
ホホホ〜☆
Commented by FUTAGOーMAMA at 2007-02-20 10:09 x
はじめまして!! いつもたのしく拝見しています。
写真がとても美しいのでうっとり眺めています。いま双子姉妹(1歳8ヶ月)とてんやわんやの毎日、こちらのブログにおじゃましてリフレッシュしています(^-^)ほっこりとした白い器の数々にみとれていますが、今日の写真のカップはKAHLA社のものですか?おなじものが欲しくてたまらなくなってしまいました。よろしければ教えて頂けますか?
また、お気に入りの食器ブランドなど教えてください!!
横浜在住ですが、スキーが趣味でニセコ、ルスツ、フラノなど何度も行きました。知人の案内で(苫小牧在住)細川たかし像と写真など撮ったことを思い出しました(笑)
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-20 10:17
FUTAGOーMAMAさんへ
こんにちわ♪コメントありがとうございます。とてもウレシイです。
このカップとポットはなんと!300円ショップのものです^^;
もちろんカーラも大好きで持っていますよ〜^^
今度はカーラのカップと合わせても良いですね♪
食器はノーブランドのものが多いですよ。
北欧に行ってからはイッタラ、アラビアのがやはり気になり、
少しずつ増えてきました。
日本のものは安藤雅信さんのを少しだけ持っています。
色は今のところ、白(生成りも)、黒、ガラスしか買わないと決めています。
参考になるかどうか分かりませんが....こんなところです^^;
よかったらまた遊びに来て下さいね☆
Commented by ハワイアン at 2007-02-20 16:56 x
久しぶりにティータイムをご一緒させてもらいました。
とても美味しいランチもねm(..)m
遅くまでお邪魔しました♪。
北欧の写真も素敵でした。
ホントにありがとうございました。
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-20 17:04
ハワイアンさんへ
遠くから遊びに来てくれてありがとぉ〜☆
とても楽しく良い時間を過ごせました。
今度は[ジム大好きご主人様]と遊びに来て下さいね^^
Commented by y-c at 2007-02-20 23:53 x
↑ここに受けてるのは私だけでしょうか?
「ジャム大好き」で、全然違和感なしでした。(笑)
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-21 17:44
y−cさま
yーc様には『ジャム好き』に見えましたか?
ホントに違和感無いですよね(笑
当の本人、無視してイメージだけで盛り上がりますね!
<< 今日の運勢 ジャムとスコーンとヒヤシンスと >>