ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ヒヤシンスとライラックのブーケ


前回のブーケのレッスンから1ヶ月半もの間
お花不在の生活だった我が家
d0008306_1647095.jpg
一気に春の香りです






今回から先生のアトリエでレッスン
d0008306_16525764.jpg
まずはお出迎えのエスプレッソ


d0008306_1654129.jpg
花材はヒヤシンスとライラック以外に
クリスマスローズ、ピスタキア、アイビー

d0008306_16545970.jpg
早々にレッスンを終わらせて紅茶の時間です
その後、おしゃべりが続く続く。。。

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-02-17 16:58 | ブーケ | Comments(8)
Commented by lidoworks at 2007-02-17 18:19
ヒヤシンスが入るととても春っぽくなりますね。
その急須は紅茶用だったのですね。
てっきりオブジェだと思っていました^^

今日、ロミさんのジャム買いに行きました。
とてもおいしくて感動しています!皆さんのコメント参考にして良かった。
今から食べきった後のことを考えて悲しくなってます。
(web shopという手がありますが)
Commented by s-lotta at 2007-02-17 18:42
ステキ♪すてきです(*▽*) 私は、ただ花瓶にドサッと入れるだけで・・・お部屋にお花があるっていいですよね~心が和みます。

ロミさんだ~~~
ロミさんって、「いがらしろみ」さんですよね?
一昨日、ジャムを作ろうと本を探していて、ロミさんの本を買おうとしたんです。有名な方なんですね~恥ずかしながら全く知らなかったんです
^^;その方が直接瓶にいれてくれるなんて~ 
今度ジャム買ってみようかな~~

結局本は、作れないと困るので一度作ってみてから買うことにしまして、昨日、ジャムを作ったんです。

今日、UPしますね~^^
ロミさんのものとは全く違いますが・・・
Commented by sunchan at 2007-02-17 19:44 x
春らしいアレンジですね~☆ワクワクしちゃいます♪
巻いてあるのは白樺ですか?
去年もヒヤシンスありましたね^^ 確かベッドサイドに飾る・・・というようなテーマじゃなかったでしょうか?そしてご主人に香りがキツいとダメだしされたような・・・(笑
勝手に作ってたらごめんなさ~い(^^;
そして紅茶のポットがとても素敵ですー!!
Commented by kque-sera-sera at 2007-02-18 09:16
お部屋の中が春の香りでいっぱいですね。
この白と黄緑?って空気をキレイにしてくれるような
色の組み合わせですよね。
こちらは今日は30度以上あって春を通り越して夏でした。
暑すぎる...

Commented by fuchsia0801 at 2007-02-18 20:32
lidoさんへ
さっそく先生とlidoさんのことを話しましたよ〜☆
「スゴいわ〜憧れられているよ〜!」と言われ....^^;;;
自宅でのworkshopは先生もまだ方向が定まっていないようで
『お茶の時間は最初がイイ?後の方がイイ??』なんて相談されちゃいました。
そして私がロールケーキを作っていったので最後にもう一回Tea time
があったのでした。
lidoさんの時もTea timeが2回あるとイイね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-18 20:34
lottaさんへ
lottaさんでも??知りませんでした??
鎌倉のお店に是非行ってみて下さ〜い。
(イイなすぐ行けて。。。)
私も実は今、イチゴにお砂糖をふりかけて寝せているところです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-18 20:36
sunchanへ
そうです。去年はデジイチを買った直後でヒヤシンスを写しまくっていました。
ヒヤシンスの香りが大好きですが...今年はさすがに寝室には持って行きません^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-18 20:38
kque-sera-seraさんへ
そちらは30℃〜!!?それが普通なのですか??
そんな気温になるにはあと5ヶ月待たなければなりません^^;
このレッスンは基本的には白とグリーンしか使わないんですよ☆
<< ジャムとスコーンとヒヤシンスと 札幌上陸~*(2/14~26) >>