ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

札幌上陸~*(2/14~26)

大荒れの後は
雪が解けるほど暖かい穏やかな一日でした

この情報を聞きつけて本当に良かった
鎌倉のRomi-Unie Confiture
札幌のcholon
大荒れの真っただ中に上陸です(期間限定)
今日は晴れているけど☆ね
d0008306_15593023.jpg





早速お出かけ
d0008306_16171371.jpg
Jam Parade って言うんだ。。。
d0008306_1674349.jpg
ロミユニの空き瓶を持参すると
d0008306_1681520.jpg
ろみさんが直接☆詰めてくれます
(2/16.17のみ)
d0008306_168534.jpg
お店の中の
d0008306_1692560.jpg
こぉ〜んな雰囲気の中で♪ね


こんな雰囲気の中
写真撮影をお願いしたところ
快く許可を頂き、カメラを出したらろみさんに
『そんな立派なカメラですか〜』と驚かれました
もっとパチパチと撮っている方が多いかと思いましたが
コンパクトカメラの方と携帯のカメラの方が
それぞれ1名づついるだけでハズカシかった〜(汗



このジャムを無駄にしないために
まだ習得していない?スコーンを
頑張ってみようかな☆

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-02-16 16:26 | sweets | Comments(15)
Commented by ポンちゃん at 2007-02-16 17:37 x
Jam Paradeの雰囲気、すごいステキに伝わってきます!
ポンちゃんも今日も行けばよかったあ〜〜、ロミさんが直接
量り売りしてくれたんですね!今のチョロンはちょっとした
鎌倉のジャム屋に変身♪cafe'blanc'さんと一緒にカメラ持って
撮影隊したかったです〜〜まだまだ動けるうちにやりたい事
やらなくては!スコーン、作成したらUPしてくださいね!
Commented by choco at 2007-02-16 20:27 x
初めまして。私も今日チョロンでジャムを買って来ました。美味しくて美味しくて、すぐなくなりますよ。また買いに行きたいです。
Commented by y-c at 2007-02-16 21:33 x
目の前で詰めてもらえるってステキですネ。
私もチョロンに行って、いっぱ〜い買ってきたかったな。
バシャバシャ、デジイチでも撮って来たかった!(デジイチないけど〜)
ロミさんのジャム食べたいっ。
Commented by lidoworks at 2007-02-16 22:45
地下鉄乗り換えて行くのもな~、なんて考えていたのですが
写真を見たらど~~しても食べてみたくなりました!
私はまだ食べた事がないのですが、
「これは食べてみて!」というジャムありますか?
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-16 23:23
chocoさんへ
コメントありがとうございます♪
私も初めて食べた時は(あまり期待していなかったのに)美味しくて
美味しくて、なくなる時はカナシイ思いになりましたよ。
私は日曜の朝に食べる予定ですがまた行きたくなるかも^^;
これからもよろしくお願いします☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-16 23:26
y−cさま
ココだけの話ですけどね、ろみさん以外とスマートでしたよ^^
なんせ目立つカメラを持っていたのでささっと撮ってしまいたくって
でも...技術が追いつかなくってヒドイ写真ばかりです^^
ガスオーブンもイイけどデジイチもオススメですよ☆
お値段はどちらが高いのでしょうか??
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-16 23:36
ポンちゃんへ
コメント順番遅くなってゴメンナサイね。
あの時、近くにいたみたいだから、
一緒にパシャパシャして盛り上がればよかったですね〜。
スコーンは良いレシピ(簡単で私好みの)をただ今、捜索中です^^;

Commented by fuchsia0801 at 2007-02-17 08:04
lidoさんへ
まずはオーソドックスな【いちごとフランボワーズ】みたいのと
変わった組み合わせのものを選んでみたらいかがでしょうか??
私も鎌倉で買うまではあまり期待していなかったのですが、
一度食べてみる価値ありですよ。
せっかく札幌に来ているのですから〜☆
Commented by sunchan at 2007-02-17 10:29 x
私も行きたいと思ってたのに~。金曜日は予定が盛り沢山で残念ながら行けませんでした・・・ラジオでは「開店前から並んでいる人が」って言ってましたよー。
まさかそれはcafe‘blanc’さんじゃ・・・?(笑
量り売りは2日間だけどジャムは今月末くらいまで売ってるみたいですね。まだ移転してからcholonに行ってないし、来週あたり行ってみようかな~?
帰りはもちろん森彦でお茶ですか?
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-17 16:38
sunchanへ
やっぱり私は開店前から並ぶと思いましたか〜?!!
残念~!...昨日はヨガのレッスンがあったので12時過ぎに到着しましたよ.
ほどほどの混み具合でちょっと安心したのでした。
まだ時間があるので、是非、行ってみて下さいね〜。
お買い物の後はもちろんその通りです^^
Commented by nonshi at 2007-02-17 18:34
私も行けもしないのに楽しみにしてました、これ。
友人に指令を出して行ってきてもらったのですけどね、、
ほんとーに行ってみたかった!
ああ、cholonもモリヒコも呼んでます、、、
それで、どうですか?満喫してますか?やっぱりおいしい?
Commented by narayan2 at 2007-02-18 02:13
なるほど、アトリエモリヒコに行くとはチョロンでしたか。
デジイチの苦悩(って程大袈裟じゃないか・・・)分かります。
私の場合、ラーメンを偵察に来ているのではないかと
疑われても仕方がない程浮いてます。そうじゃなくても、
「スゴイカメラですね」とか「携帯は多いけど、珍しいね」と
言われることが多いですね。それをきっかけに店の人と
話せるのであればそれはそれでいいんですけどね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-18 13:51
nonshiさんへ
モリヒコとcholonさんが呼びにいきましたか??
だけどチケット代は送られなかったのですね^^;
今回ばかりは札幌に住んでいて良かったと思いました。
(nonshiさんゴメンナサイね)
nonshiさんの影響で[ゆずとレモンとはちみつのマーマレード]を買いましたよ。
マッタリというよりさら〜〜〜っとジューシィ♪です^^

Commented by fuchsia0801 at 2007-02-18 14:25
nonshiさんへ
追伸*丸井の地下にフェルベールのコンフィチュールも
たくんさん置いてあるのを発見しました☆(知っていましたか?)
こちらもかな〜り気にかかります^^;
ユーロの影響で値上がる前に買いにいかなくっちゃ☆
ジャムの空き瓶だらけになりそうです^^;;
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-18 14:26
ならやんさんへ
いろんなブログを見るとデジイチが多いみたいなのにね。
皆さん、お店では撮っていないのかしら??
レストランでもデジイチを出すともちろんビックリされます。
でも自己満足のためにやっているので、
もうハズカシさはかなり軽減しました^^;
森彦の画像はそのうちに。。。
<< ヒヤシンスとライラックのブーケ レモンと黒胡椒の香り >>