ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

休日のショコラタイム


昨日の大雪で除雪が間に合わないのか
幹線道路は渋滞気味
出かけても予想以上に時間がかかります

ちまたではチョコレートの話題で持ち切りですが
なぜか今年はソレに乗り切れない私
自分の結婚の引き出物にしたくらい
高級チョコには興味があります
だけどデパートの特設会場に
行く気になれないのです
年中、高級チョコはどこでも
買えるようになったからかな。。
d0008306_1871215.jpg
頂き物の高級チョコ
おいしいチョコには美味しいコーヒーが合います






夫は挽きたてのコーヒー豆で
フワッと淹れるのが目標ですが
d0008306_1815211.jpg
昨日の友人の淹れ方を見たら
まだまだ訓練は必要のようです


もちろん高級チョコじゃなくても
d0008306_18172411.jpg
手作りのチョコも大歓迎
(昨日のお土産)


コーヒーに合うのはチョコだけではない
d0008306_18192434.jpg
先日、大好評だったレモンケーキ
褒めちぎってまた作ってもらっちゃった☆

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-02-13 18:24 | sweets | Comments(12)
Commented at 2007-02-13 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-13 19:23
鍵コメさんへ
無事届いて何より^^
一晩で届くなんて文明も発達したものですね〜。
レース屋さんへは11時頃に行って空いてなかったのです^^;
今度こそは見てみたいですがいつになるやら。。。
レースペーパーの使い道は私もあまり分かりませんが
あんなに素敵なのを頂くとどうやって素敵に使おうかと悩みますね^^;
こちらこそいつもありがとうございます☆
Commented by sunchan at 2007-02-13 20:08 x
今日はおやつがたくさんで充実のコーヒータイムですね^^
私も今日は館のシュークリームとアップルパイ。シュークリームはイマイチですけどアップルパイは思いがけずおいしかったです!
な~んていただきものに注文つけてはいけませんね(^^;
丸井のサロン・ド・ショコラ、あんなに行く気マンマンだったのに、
夫の「高級チョコにそれ程興味はない」のひと言で行く気が
すっかり失せました・・・なのに何かしらチョコはほしいんですって!
んも~。明日は手作りチョコしますよ~。
Commented by y-c at 2007-02-13 20:13 x
どうやら、高級チョコを一層引き立ててしまったようだわ〜(^^;)
所で、円錐ドリッパーは最近 KONO式よりハリオの方が評判いい
みたいなのですよ。長い溝が付いてるので、空気が通りやすくて、
しっかり蒸らしがきくらしいの。(ふわっとネ^^)
サーバーはKONOがカワイイ・・となると・・・
買ったところで、又ズレズレの可能性大!(笑)
Commented at 2007-02-13 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-13 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-14 06:51
sunchanへ
館のケーキ☆食べたこと無いんです...今度、アップルパイだけ?
買ってみようかな^^
sunchanちの旦那様はチョコが欲しいんだ〜?
ウチの夫は、今日がバレンタインだということも分かってないと思うよ。
そういうことも嫌いだからプレゼントはしないの。
普段のコーヒータイムでおいしいチョコを2人で楽しめればと思っています♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-14 06:55
y−cさま
ハリオの円錐ドリッパーも見てみたいな〜☆
道具ってやっぱり大切だと思うので、
100均で間に合うものももちろんウレシいけど、
良い道具があると使うのがウレシイですよね☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-14 07:02
函館の鍵コメさんへ
予約出来てよかったね!
日々の生活が私に比べればとんでもなく忙しいと思いますが、
私のパンやケーキに喜んでくれる鍵コメ様がとても可愛く思えました。よ。
多少お金がかかることも、
使い方によっては自分のためになることはたくさんあるので
大いに楽しみたいですよね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-14 07:06
鍵コメさんへ
わざわざご丁寧にコメントありがとうございます。
あのコメントからお人柄が伺えて私なんてハズカシイ限りです。
この後はたっぷりと^^;そちらにコメントを入れますね。
Commented at 2007-02-15 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-15 17:41
鍵コメさんへ
話し相手ありがとうございました^^
<< お皿もパスタも~♪ 峠を越えて >>