ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

琺瑯のランプシェード

今日も気がつけば降っていたな〜
除雪するほどではなかったけど。。。

先日、コレが家に来てから
このスペースをソレ風?にしたくって.....
前々から気になっていたライトをやっと購入
ありそうでなかった琺瑯のランプシェード
d0008306_18175843.jpg
それが.....取り付けが大変
我が家はRC構造にて
簡単に釘などは打てません
電気ドリルを持って脚立に登り垂直にビスを打つ
なかなかビスが進んでいきません
垂直に力が入るように
ドリルを持つ夫のきゃしゃな腕を私が支え
もしかしたらこれが初めての共同作業かも。。。


今のところライトは落下せず灯っています
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-02-09 18:33 | outi | Comments(16)
Commented at 2007-02-09 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toppo at 2007-02-09 19:07 x
つくずく思います。家って育てて行くものなのですね。益々素敵になって居心地の良いblancさん宅になって、いつかは訪問させていただきたいと思います。優しい灯で落ち着きそうですね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-09 19:28
鍵コメさんへ
そんなコトで気まずくなんてならないですよ。
だから心配しないで下さいね^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-09 19:31
toppoさんへ
そんなぁ〜育て行くものだなんて.....照れちゃいますよ^^;
私の場合、行き当たりばったり系なもので。。。(笑
高級なものは何もありませんが、緑のキレイな時季にでも
是非、いらして下さい〜心よりお待ちしております。
(お天気の日なら、日焼け覚悟でお越し下さいね^^;)
Commented by y-c at 2007-02-09 22:37 x
琺瑯のランプですか・・結構重たかったですか?
とってもお似合いですネ。
で、ここが王子のお部屋になるのですか〜?
「ごめんくださ〜い」と玄関入ったら、王子は背中向けて
お勉強していることになるのでしょうか・・。
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-09 22:43
y-cさま
シェードはわりと軽いです。
重いのは電気ドリルで王子の細い腕がぶれて穴が奥にではなく
幅広くなって穴が大きくなっていく傾向にあったので
私が支えました^^;
「ごめんくださ〜い」と入って来たら日記を書いている王子は
『いらっしゃい』と小声で迎えてくれると思いますよ^^
Commented by s-lotta at 2007-02-09 23:51
琺瑯のランプシェードかわいいです^^ 
我家も琺瑯のランプシェードをダイニングに取り付けようと考えていたんです。今日こそは買おう!とお店に行っているのにやっぱりもう少し考えようと戻ってきたりして^^;
部屋を北欧っぽくしようと考えていたのですが、センスの無い私たちは北欧になりきれず、結局我家には似合わないかな~とやめてしまいました。
fuchsia0801さんのお宅はとってもマッチしてます^^
かわいい(*^^*)
ダラダラ長くなってしまいました。すみません。
Commented by sunchan at 2007-02-10 00:39 x
ええー!電気ドリルで・・・!?すごいな~。
元々シーリングがつけられるようになってたんですか?
そこの照明を全く覚えてません・・・(^^;
あ!今日は懐かしい方に会いましたよ♪
と言っても私は会ってませんが・・・声だけ聞こえてきました。
誰なのかはcococafeさん邸ご訪問時のお楽しみということで!
Commented at 2007-02-10 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-10 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-10 12:14
lottaさんへ
あの素敵な写真を撮れるなら充分素敵なセンスを持っていると思いますよ^^
このシェードは原宿のサンクで購入しました。
lottaさんはどこで琺瑯のシェードを見かけたのかな〜?
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-10 12:17
sunchanへ
このお部屋の照明はもともとどら焼きの半分みたいなのが
べたっとくっ付いていてどうも納得いかなくて
でもどんなのを付けたらイイか分からず
今はウレシくてよく点灯してニヤニヤしてます^^;
(以前の照明のときはほとんど使っていませんでした)
懐かしいお方〜?だれでしょう?お話☆楽しみにしています。
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-10 12:18
鍵コメさんへ
了解しました。
王子も楽しみにしているみたいだよ。
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-10 12:20
函館の鍵コメさんへ
そんなに喜んでもらえるほどのことは何も出来ませんが
私も楽しみにしてます。
ウチはいつも静かだからたまににぎやかだと楽しくなります^^
Commented by sumomocafe at 2007-02-10 14:31
まるでインテリア雑誌に出てくるようね~す・て・き!!
あ~あ 静かなすっきりした暮らしあこがれだわ~(笑)
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-10 17:35
rikamamaさんへ
ウチは静か過ぎて病気になりそうですよ^^;
<< Thank you 遅ればせながら節分の日のお話 >>